2022.03.18 登録

絞り込み検索

地域

選択する

条件

選択する

アロハサウナー

2023.12.02

1回目の訪問

値段の割に設備は100点満点だが、雰囲気は個人的には5点。

多数のサウナに天然水の水風呂と設備は素晴らしすぎる、これで千円なのは破格。
随所にサウナーが喜ぶ工夫が感じられる。
バレルサウナの爆熱は必見。

しかし、サ室の雰囲気はまるで自分以外が全員友達同士のスナック…サウナでは常に地元民と思われし方々が老若問わず歓談中であった。
サウナでは静かにする、というのはコロナの有無問わず全国的なマナーだと思っていたが、少なくともここでは違うらしい。

まあ、ここまでサ室でみんな話してるともはや清々しささえある。
この施設にお金を落とすのは私のような旅行客ではなく地元民なのだ、郷に入っては郷に従い地元民の歓談には嫌な顔1つしないのが正しいのかもなと考える。
賑わうスナックでも1人でしっぽり楽しく飲める方や、友達同士でワイワイガヤガヤ話しつつサウナを楽しもうとする人にオススメ。

私には合わない施設だとわかったので、今後はココに行くならもう少し足伸ばしてサウナしきじに行くことにする。

続きを読む
17

アロハサウナー

2023.12.01

1回目の訪問

サウナしきじ

[ 静岡県 ]

朝風呂時間に利用。
前に3月末利用した時には大学生らしき人が多かったが、今回は空いていた。
やはり春休みシーズンなどは避けるべきなのだなあ…。

水風呂は相変わらず気持ちいい&美味しい。
スチームサウナはスチームにムラ?があり最後の1セットだけ激アツだった。

前日まで営業していなかった?だかなんだかのお詫びでトートバッグをくれた、地元民でもないので詫びられる義理はないのだがありがたい。

続きを読む
3

アロハサウナー

2023.09.30

2回目の訪問

君津の湯

[ 千葉県 ]

約一年ぶりくらいの入店。
君津の湯はこの辺に来ることがあればまた寄ろうと決めていた。

やはり良い、値段、設備、立地、全部自分好みだった。
高級店ではないのでもちろんこれより上の設備を整えているところはたくさんあるが、中の上を全体的に取っきてくれている感じで好み。

水風呂は温度こそ低くはないものの天然水のためかキリッと冷たく感じる。
フィンランドサウナは緩めのオートロウリュが高頻度で行われていて、出入りが激しくとも一定の湿度がありナイス。
ドライサウナはあっつい!110度?だったかでかなりホット、好きな人は好きだろう。
外気浴が空気が美味くてサイコー、これはやはり田舎の特権。

続きを読む
16

アロハサウナー

2023.05.06

1回目の訪問

RAKU SPA 鶴見

[ 神奈川県 ]

ゴールデンウィークだが、グーグルの混雑状況を見るに割と空いているのでここに決めた。

ここは利用者の質が低いことは既知だったが、今回も期待を裏切らない質の低さだった。
空いていたは空いていたが常時行われるサウナ室でのお喋り、壊れているため手動で閉めろと書いてあるが誰も閉めない(ほんとに誰も閉めない)サウナ室の扉等、期待通りの客層としか言いようがない。

また、今回は夜を明かすための私設としてここを選んだが…完全に失敗…
休憩室で横に慣れればと思ったが、BGMが深夜以降もでかすぎる!寝れん!こっちら耳栓してるのに!!目隠しはもって来たがめちゃ明るいし…。
あと深夜2時まではここは通常営業なのだろう、アナウンスの頻度も音量も全く遠慮がない。
で、2時を過ぎてもクソデカクラシックBGMで寝れない。
ここの深夜利用は、よーし今日は貫徹して漫画読むぞ〜!という人以外にはオススメできない。

続きを読む
15

アロハサウナー

2023.04.27

30回目の訪問

ロウリュの水は足りておらず、ドライサウナだったかと思いきや、客が勝手にどこからか水を持ってきてロウリュしていた。
45分程で退出。

私は半年間平日プライム会員だったためその総評的なサ活というか感想というか愚痴も記したい。

個人的にざっくり星をつけるなら5点満点で
館内設備:★3.5
利用者 :★1.5
コスパ :★1.5
星の数が少ないが、悪いのは施設ではなくその利用者である。
仮に入館者が「僕の考えた普通にマナーを守る利用者」のみである場合は全部★4つくらいにはなると思う。

とにかくここは利用者に不満がありまくる。
そこそこの値段を払ってくる客がこれか、としょっちゅう落胆していた。
(持論だが、利用者や施設の雰囲気は値段を高くしても比例して良くならない。ここよりワンコインで入れる銭湯の方が静かで良かったりする。)

私が遭遇した成人済みと思われる利用者のマナー違反を羅列する。
・セルフロウリュに甘ったるいアロマを勝手に加える(しかもお茶アロマイベント時に…)
・アロマ水(どこからか調達したなんかの水)を勝手にどこかから持ってくる、今日もいた。
→一旦普通の水でロウリュするのは別に悪くはないと思うが、その後見回りに来たスタッフさんが水が足りてると判断するのが問題。せっかくのアロマ水を楽しめる機会が台無し。
・アロマ水掛け過ぎ、1、2回掛けるように張り紙があるが、7回くらい掛ける人とかそこそこ居る
→水不足を誘発してぬるいドライサウナになるか、誰かが浴室から勝手にアロマ水(ただの水)をどこかからを持ってくる。
・セルフロウリュ用の砂時計の私物化、無視
・サウナ室のタオル絞り
・サウナ室で会話
・サウナ室のドアを閉めない
→数ヶ月間、ドアの不備?でドアが締まりきらないのでちゃんと閉めろと張り紙があるが、そこそこ無視されている。
・黙浴の浴室で会話、スタッフさんに注意された後スタッフさんが立ち去るのを確認し会話再開
・浴槽で通路のど真ん中で水の掛け合い
・通路の真ん中にある排水口に痰吐き
・ガム吐き捨て
・水風呂潜水
・サウナ室なのに香水臭い大学生(身体洗ってない?)
黙浴での会話はほぼ毎日、サウナ室での汗絞りも程々に見かけるのでもう…サウナに入りに来たのに精神は汚染されて帰ることも多々あった。

書きたいことはあったが、文字数制限のため5分の1程度しか書けなかった。

とにかく、私は会員になったことで数ヶ月間金をドブに捨てた気分が抜けずに後悔していた。
来月からはやっとそれから開放される。

続きを読む
17

アロハサウナー

2022.12.24

36回目の訪問

サウナ飯

宮川はなこさんのラスト熱波目当てに入浴!
15時の抽選には外れ、19時の熱波を予約!

最高にととのいました!今年最高クラスか、間違いなくここ数ヶ月最高のととのい…
最高にととのうと感謝の気持ちが溢れ出ることは良くある事だが、はなこさん平日はOL忙しいだろうにありがたかったなあ…という気持ちで冗談抜きで涙を流しつつ外気浴でととのっていた。
宮川はなこさんお疲れさまでした!復帰をお待ちしてます!

野菜炒め、ホッピーセット

うまい。 ホッピーの中はカウンターで直接注文のみなのが分かりづらかった、券売機にはないので注意。

続きを読む
24

アロハサウナー

2022.12.06

29回目の訪問

今週は鍋パロウリュなるものをやっているのでセルフロウリュはお休み
個人的にはロウリュの頻度が激減なので体感温度が下がってイマイチ&なのに水風呂はバイブラ聞いてるから冷たいというバットシナジーが起きている

まあ今週だけならいいか…来週セルフロウリュカムバックに期待

続きを読む
17

アロハサウナー

2022.12.01

28回目の訪問

今日はなんか機械のトラブルで水風呂の水位がめっちゃ低かった!まあ、たまにはええか。

そんなことより掛水用の水を掛け合うバカ大学生みたいなんがいて不快すぎた。
温泉、サウナで癒やされるのは遊びじゃねんだよ!!こちとらガチで仕事の疲れとりに来てんねん!!

続きを読む
13

アロハサウナー

2022.11.09

27回目の訪問

水曜サ活

運良く気まぐれロウリュに遭遇
ロウリュしてくれたスタッフさんは2年間やってきた人だが近々辞めてしまうとのこと…なかなか気合の入った熱波だったと思っただけに、ちと残念…すごい気持ち良かった。
他の場所でのご活躍を祈ります。

続きを読む
5

アロハサウナー

2022.10.27

26回目の訪問

サクッと3セット

最近はマナー違反者が目についてしまい不本意にも嫌な気分になることが多かった本施設だが、今日は大きな問題もなく満足。
いやーセルフロウリュのアロマの香りが素晴らしいし、水風呂もキリッと冷たくてめちゃ気持ちええ。
施設のコスパは100点です。

続きを読む
33

アロハサウナー

2022.10.25

25回目の訪問

この施設、スタッフさんには本当に言うことはない。不満ゼロ。

ただここの利用者にはどうしても高頻度不満が出てしまう。今日見たやつは酷かった…。
名付けるならアロマテラピスト。

昨日からサウナはお茶のアロマが香るイベントをやってるので香りはかなり良い感じになってる。
そんな中、セルフロウリュ用の水が無くなったのか水を勝手に足してる人を見かけた。
ったくスタッフさんに言って交換してもらえよな〜ちゃんとアロマ水なんだから。と思ったのもつかの間、彼は謎のアロマオイルをロウリュ用の水に入れているではないか!

え、ここってそういうのアリな施設か?確かお風呂カフェとかだと店内で買ったアロマ入れていいんだっけ?けど今日はアロマのイベントデーだよね?
等など考えを巡らせつつもその少し後に2セット目に入ると、ムワッ〜めっちゃ甘ったる!?
いやいやこれ絶対ダメなやつやろ!と思い店員さんに確認。誰かが勝手にアロマかけたせいかめちゃくちゃ甘ったるい匂いになってる、水を変えてくれと。
ちなみに、当然だが勝手に水補充やアロマ補充はイカンとのこと。

3セット目には香りは戻ってたが、2セット目は甘ったる〜〜いサウナになってしまった。

いや、そういう施設ならいいと思うんよ!?
らかんの湯とか客で備え付けのキューゲル置いたり、店で買ったアロマなら入れていいよ〜ってとこもあるだろうよ。
けど持参アロマはただのテロだろ…皆が皆甘々いちご練乳パフェ好きとは限らんだろ…。
しかも今日はガッツリ、お茶の香りだよ〜って宣伝もされとるし!

自分の行動によって他者がどう感じるかってのが考えられんのかな〜。
俺は副流煙好きだから外でも商店街でもタバコ吸うよ!ってのと変わらんでな…。

まあ3セット目にはけっこう気持ちよくなれました。
また同じ時間に彼とバッティングしないことを祈る。恐ろしいのは、彼はおそらく結構サウナーなんだよな〜ハットとかスマートウォッチもしてたし…。

続きを読む
11

アロハサウナー

2022.10.24

24回目の訪問

サウナ室のアロマ、けっこう好みで良い感じ。
スタッフさんの見回りも体感増えていて、露天風呂でくっちゃべるドラクエも体感6割減で良い感じ。

だがラスト外気浴の際、スタッフさんが露天風呂で喋ってたドラクエに注意している声が聞こえた。
そこまではいい、その直後!また同じドラクエDQN共のお喋りが始まってしまった!
めっちゃイライラした。もう喋ってる奴がいたら一発退場にしてくれ…。

続きを読む
12

アロハサウナー

2022.10.20

23回目の訪問

チェックイン

続きを読む

アロハサウナー

2022.10.19

22回目の訪問

水曜サ活

チェックイン

続きを読む

アロハサウナー

2022.10.16

35回目の訪問

チェックイン

続きを読む

アロハサウナー

2022.10.14

21回目の訪問

チェックイン

続きを読む

アロハサウナー

2022.10.13

20回目の訪問

チェックイン

続きを読む

アロハサウナー

2022.10.11

19回目の訪問

チェックイン

続きを読む

アロハサウナー

2022.10.09

34回目の訪問

チェックイン

続きを読む

アロハサウナー

2022.10.07

18回目の訪問

チェックイン

続きを読む