Sae

2022.06.07

1回目の訪問

行ってきました鎌倉ホテル。

いい感じの照明のプライベートスペースに、広い窓のサ室とお茶のロウリュウのいい香り、流水の水風呂に外の空気の吸える外気浴、美味しいお茶。

さすが、一回は行ってみたいサウナです。

諸々の予定上、15:00からのサウナ予約しましたが、チェックインと同じ時間だったので、問い合わせたところ、追加料金のアーリーチェックインか、直接サウナへとのお答えで、メイク落とす時間を含めて15分前くらいにホテル着きましたが、チェックインの書類書いたりで、サウナ前に部屋に通していただいたものの、部屋に上がったのは5分前。

用意できたら、フロントに電話と言われたので、電話したものの電話に出ていただけず、一階まで降りたりでバタバタ。

15時予約の方は30分前とかにホテル着くか、アーリーチェックインがおすすめかも。

ただ、シャワーなどは、プライベートサウナスペース内にはなく、かけ湯してからサ室に入るのみなので、3セットは案外いけました。

ほうじ茶のロウリュウの香ばしい香りと開放的なサウナ室…

とても良かったです!!

ただ、窓は昼間は反射して、中は見えないものの、結構開放的な空間なので、女性で気になる方は水着着用可のようなので水着を持っていくか、バスタオルを巻いてお外に出ましょう。

あと、ホテルは駅近なのは良いものの、昼間は駅のアナウンスに電車の音ガンガン聞こえるので、静かな外気浴をお好みでしたら、深夜か早朝が良さそう。

プライベートサウナスペースにお手洗いがあるのはとても良かった。

ただ、着替えるスペース少し狭めなのと、かけ湯をして、水風呂入るとサウナスペースが結構水浸しになるのにも関わらず、足拭きマット無いのは少し困った…。

せめてチェックイン30分後の15:30からのプランと足拭きマットあったら最高だったかなぁー。

でも、総じて良いサウナでした。

宿泊は、3人まで泊まれるものの完全2人用のお部屋で、チェックアウト時の客層も若いカップルさんが多かったので、若いご夫婦、カップルさん向けのホテルみたい。

サウナ好きのご夫婦、カップルさんのちょっとした贅沢旅行におすすめという感じでした。

0
5

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!