Sae

2022.05.22

1回目の訪問

#サウナ
ミストサウナがすごく良い。
しっかり暑くて、すごくもくもく。

高温サウナは、ドライ目のサウナで、施設規模に対して広めの印象。
照明が明るめで、テレビの音量大きめ。
でも、テレビリモコンが更衣室スペース的なところにあったので、たぶん1人なら勝手にテレビの操作できるみたい。

#水風呂
ちょっと昔の家にある1人用浴槽みたいなところに蛇口から水がずっと出てるので、水が良いというので行ってみたけど、本当?!と見た目思ってしまう。

見た目で、水いいとか嘘でしょーって思って入ったら、え?こんな水が良いか悪いかって分かるんだっていうくらい柔らかいお水でびっくり。

ただ、白い浴槽で下に砂っぽいのと髪の毛が少し溜まってるのが見えてげんなり…。

最後は、水は良いので、もはや桶に蛇口からの水溜めて水被りました。

#休憩スペース
浴室内に3つほどの椅子と、更衣室スペースに一つ。
更衣室スペースの椅子は空気清浄機とかも近くにあって、良いのだけど、着替える棚方向に向いて座るかたちになるので、着替えてる人がいると少し申し訳ない気持ちになる。

#その他
系列のジム利用者とホテル利用者が使う感じ。
女性は、そんなに混まなそう。
ロッカーに荷物入れて、必要なタオルとかだけ持って、脱衣スペースに行って服脱ぐスタイルなのがちょっと特殊。
女性専用スペース内には吸水器も、自販機もないので、入る前に飲み物持っていくと良き。

#総評
水風呂の水はたしかに良い。
水が良いってこういうことなんだーって本当に分かる。
ただ、水風呂の衛生面が残念。
サウナはミストサウナとても良き!
高温サウナはふつうです。

1
5

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

Sae様 ご来館ありがとうございました!
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!