14

2022.10.04

1回目の訪問

サウナ飯

2016年のバスセンター閉業から約6年。
KANAN SPAは12時半からオープンだったので30分前に券売機の前に並んで2番目でした。

🔥:86℃、12分時計あり、ストーブSAWO製
サ室は2段式で収容人数は6名ほど。ストーブ横のスペースを入れても最大8名が限界かと思います。入ると最初はあまり暑く感じなかったので声がけをしていざセルフロウリュ。室内が一気に暑くなり丁度良い。オープンしたてなのか分かりませんがサウナマット無し。貸出のタオルか持参のパッドを敷くスタイル。12分計の位置が見づらかったのが少し気になりました。

💧:18℃
サウナから出て右手には汗を流す用のシャワーあり。水風呂は壺?タイプの1人用が×2といった感じ。水温は高めで個人的にはもう少し低くても良いかなと思いました。入った事のないタイプの浴槽でしたが貸切感がとても良い。笑
当たり前ですが壺タイプなので水風呂から出ると水が減りますがセンサーが働き水が足される仕組み。

🍃:外気浴スペースあり
整い椅子は5脚。腕もしっかりと置けるタイプの椅子でこれがまた良かった。シャワーがひとつありそれで椅子を洗う感じ。天井に吹き抜けの穴が2つ。壁にはヴィヒタが30個掛けられてましたが使っていいものなのか謎だったので30個のヴィヒタを眺めながら整い😂
サウナ:15分、12分、15分、5分
水風呂:1分 × 4
休憩:10分 × 4
合計:4セット

▼その施設情報
着替えカゴ×45、洗い場×9、浴槽41°C、炭酸泉の浴槽39℃、TANITA体重計、タオル貸し出しあり。

先着30名限定で野田塩アイスがもらえたのですが、普段大好きで野田の道の駅でしか食べる事ができない野田塩ソフトも券売機から買えるので凄くおすすめです!🍦
サ飯は2階でラーメン。お土産に1階の阿部魚店でマグロ丼を買って大満足。

サウナ含めこのような施設で盛岡がより一層盛り上がっていけば良いなと感じました。
11月にはホテルマザリウムさんのサウナツイン部屋を予約。楽しみだぁ🔥

14さんのKANAN SPAのサ活写真
14さんのKANAN SPAのサ活写真
14さんのKANAN SPAのサ活写真
14さんのKANAN SPAのサ活写真
14さんのKANAN SPAのサ活写真
14さんのKANAN SPAのサ活写真

野田塩アイス

サウナ飯 supported by のんあるサ飯

  • サウナ温度 86℃
  • 水風呂温度 18℃
0
68

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!