まりえもん

2020.02.22

1回目の訪問

長らく気になっていた施設にようやく。
敷地の広さ!道の駅のような雰囲気で家族風呂もあります。
館内には柑橘類やお野菜などが安価で販売してある。

脱衣所もキレイでパウダールームが分かれてるのも良い。

浴室は黒と木材が基調の落ち着いた雰囲気。お湯のいい香り。

「奇跡の湯」と称された水素を多く含む温泉と、100%天然にがり水の鉄の香りがする冷泉。温冷で2種類の泉質が楽しめる。

さらにソルトサウナ、遠赤外線サウナ、スチームサウナとサウナ3種類に、水風呂も内外2つ。

初めてなのでサウナも一通り入ったが、ソルトは非常に温度が低く、塩を溶かす汗が出るのを待ってられなかった。笑
今後は遠赤外線サウナ一択になるだろうと思う。

遠赤外線サウナを10〜12分の3セット。
にがり冷泉は低すぎない温度でじっくり入れるので泉質をしっかり堪能出来る。

広いお家のお庭のような露天スペースには、休憩椅子はなく、切り株がいくつか。
しかし切り株感が強く座るに抵抗があった為、外気浴はお風呂の縁に腰掛けて。

最後は熱めのお湯に浸かって締め。

施設内の食堂のごはんも美味しそうだったなー。それも千円以内で定食が頂けるのも嬉しい。次回はこちらにも立ち寄りたい。

まりえもんさんのなごみ温泉やすらぎの湯のサ活写真
まりえもんさんのなごみ温泉やすらぎの湯のサ活写真

  • サウナ温度 82℃
  • 水風呂温度 18℃
0
32

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!