DJ水風呂

2020.08.04

1回目の訪問

このご時世に集合型の会議を行うというのでマジで頭沸いてるんじゃないのかと思いながら小田急線に揺られて行ってきた。沸いてるのは熱いお湯だけでいいよ。

帰りに絶対サウナに寄って帰ろうと思っていたのでどこにしようか考えていたら、そういえば喜多見にもコミュニティセントウの屋号を持った銭湯があったな〜と思い途中下車。

コミュニティセントウ探訪記である。


サウナ利用はバスタオルが付いて770円。サウナ代が300円ということだね。
浴室は湯船が2つと1人用の水風呂。入り口横の立ちシャワーは赤いノブと青いノブが2つずつ。何かな〜と回してみると、なんと片方はボディシャワーが!これは面白い!

昔ながらの横長い鏡が付いたカランにはリンスインシャンプーとボディーソープが備え付けなのは手ぶら派には嬉しい。
さくっと洗体してからサウナ室へ。

サウナ室は6人くらい座れそうで2段、遠赤外線ストーブでテレビ無し、イージーリスニングBGMがなかなかのボリュームと音響設備で流れていて素晴らしい。温度計は90度表示。コンパクトなサウナ室なので遠赤外線ストーブでジリジリと炙られる。
水風呂は喜多見の井戸水?を汲み上げているらしく25度。軟水で水質もよく優しい温度だ。水シャワーがキンキンに冷えているので併せて使うとクールダウンできる。


せっかくなので湯船も入ろうと水風呂隣の湯船へ。
日替わり湯はヨモギエキス風呂とのことで緑色。というか湯船が全て緑色だ。ということは湯船は日替わり湯一択ということだろう。白湯?そんなのありませんけど?という心意気が素晴らしい。

下から吹き上げるタイプのジャグジー風呂(緑色)に入るとなかなかパワフル!身体を預けるとボディが浮上する!!すごい!!!(語彙力の崩壊)


サウナ室には私の他に地元のおじさん2人と常時2〜3人程度で平和。貸し切りになった3セット目にはギルバート・オサリバンの「アローン・アゲイン」がインストで流れていたので思わずハミングしてしまう。初めて来た筈なのに何故だか懐かしい、そんなステキな銭湯だった。
ヤニくさいバスタオルも何だか愛らしく感じてしまう。


アフターサウナは丸正浴場の向かいにあるナイスな飲み屋さん「路」で。瓶ビールがサッポロラガーなのでもう間違いないお店だと確信。突き出しがハンバーグ&目玉焼きで最高。ここはもう丸正浴場とコンボでまた来るしかない。
ステキな巡り合わせに感謝。たまには集合型の会議もいいね。ありがとうございました!

DJ水風呂さんの丸正浴場のサ活写真

  • サウナ温度 90℃
  • 水風呂温度 25℃
0
61

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!