DJ水風呂

2020.07.11

1回目の訪問

仲間たちと共に。多摩湖サイクリングロードをかっ飛ばそうということで武蔵境から狭山湖までロードバイクで、走る。けど登り坂では仲間たちにぶっちぎられて、山道の洗礼を受けた。
西武遊園地の近くにはちゃんとラブホもあって需要と供給がしっかりしているし価格帯も安いなぁなんて疲れた頭で思いながらも坂を上りきり、湖に着いたときの達成感よ。

帰りに汗を流したいからと地図で調べたら、ここが一番近くてお手軽ということが分かったので初訪問。前置き長いな。


サウナ室は最高8人前後座れそうな2段式遠赤外線ストーブで90度。最初は貸切だったけど、途中から現れた常連のおじさんがサーモのところにタオルをかけるアレをしていたのもあったのか、98度まで上がっていた。
サウナ室前にビート板が5枚置いてあって、密になってしまう関係でビート板が無いときには室内に入れない仕様となっており考えられているなぁ、と関心。

水風呂は25度。肌触りのいい水でずっと入っていたくなる水質のよさ。近所の小学生~中学生の子供たちもあつ湯→水風呂→外気浴がいいんだ!と仲間に説明しながらその往復を楽しんでいて、子供ながらにいい遊びを覚えているなぁと関心。
水シャワーも冷たく、水風呂とのコンビネーションで十分に身体は冷却され、サウナと水風呂の往復のおかげで半日チャリを漕いでいた疲れも癒された。


帰りはロビーに出るとお店のご主人に境南浴場Tシャツの記念撮影もあり、お店を出ると商店街の飲み屋さんや食事処のいい雰囲気の誘惑と戦いながら帰った。次は湯上りに一杯飲んで帰ってみたいかな。

お邪魔しました!また来ます!

  • サウナ温度 98℃
  • 水風呂温度 25℃
0
51

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!