DJ水風呂

2020.06.20

1回目の訪問

初訪問。10数年以上前の長姉のかつてのホームサウナだった。

自動車教習所が近くにあり、時間のあった高校卒業前に通って免許を取ったのだった。
高校を卒業したらすぐ東京に来てしまったので運転する機会もほとんど無く、あっという間にゴールド免許となってしまった。
もう半クラッチさせながらアクセル踏んで発進することも忘れてしまっているかもしれないな。アメリカンに5速発進とかしてしまいそうな気がする。
というか最近のはほぼオートマ車しかないのでそんな心配はないのだが。
久しぶりに来る寂れた街はどこか懐かしかった。

丘を登るとそこには荒神山温泉 湯にいくセンターの文字と建物が。
スライム?のようなゆっポくんの丸パクリのようなオリジナルキャラクターがお出迎えしてくれる。
何でちょっと悪そうな顔をしているのだろうか。

午前9時半、浴室は先客2名ほど居たがサウナ室は終始貸し切り。いい時間に来たのだろう。
サウナ室は1セット目92度、2セット目98度、3セット目90度と表示上は振り幅大きかったが熱々で最高。サウナストーブはメトス社のものでした。
テレビもなく、境南浴場のようなBGMの流れるサウナ室でゆっくりと蒸される、少し前にサウナ室内の木材を張り替えたらしく、新しい木の匂いに癒される、間も無く水風呂へ。

水風呂はジャバジャバとかけ流しの20度。水質はとてもよい。冬場はシングルになるそうな。
休憩場所も椅子も無いが水風呂横にある34度の不感温度バイブラがとても気持ちいい。温泉を使用しているのでお肌もトュルントュルンになりながらボディが浮上していた。

3セットキメて上がる頃には新しいお客さん達も少しずつ増えて、いい具合に時間をずらせてよかった。

フロントロビーには郷土食材や土産物などがずらり。
6月はコカ・コーラ北陸とのコラボキャンペーンとのことで500mlペットボトル飲料が1本105円で販売されていて嬉しい。
大塚製薬のビタミン炭酸マッチと比べると甘さも控えめですっきりと飲みやすい「アクエリアス 1日分のビタミン」がわりと好きなので買う。もちろんマッチも好き。


なかなか穴場の施設なのでは。無くならないで欲しいけど、このまま地元のおじさん達の憩いの場であって欲しい。また来ます。

DJ水風呂さんの湯にいくセンターのサ活写真

  • サウナ温度 98℃
  • 水風呂温度 20℃
2
52

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

2020.06.20 13:56
0
気になって見にいったら、ゆにっちだって。絶対ゆにいくん、だと思ったのに! そんでHPのゆにっちは悪い顔してない! ますますじゃないか。
2020.06.20 22:17
1
悪そうな顔をしていますよね〜コイツ。施設自体はとてもいいです。 ロビーに並ぶ椅子にも「社会的距離の確保をお願いします」と横文字に弱い老人たちに優しい張り紙が1個飛ばしで貼ってあってよかったです。
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!