DJ水風呂

2020.01.10

1回目の訪問

2年ちょっとぶりに訪問。信州・松本〜塩尻近辺ではクアアンドホテルグループの信州健康ランドが有名だが、全体的に私はこちらの林檎の湯屋 おぶ〜が個人的にはダントツで一番気に入ってる。


ロウリュサウナはガス遠赤ストーブが2台と、ストーンがぎっしり詰まったオートロウリュシステム付き大きめのストーブの3個。5段シート、95度表示で高湿。
最上段に座っていても天井が高めながらしっかり熱く湿度も高め、呼吸も楽で無理なく発汗できる素晴らしいサウナ室。

シンバルで言うところのパイステ2002シリーズのサウンドエッジハイハットのボトム側にパイプを付けたものがストーンサウナに乗っかっており、石全体に水が落ちるようなオートロウリュシステムとなっている。
ジョン・ボーナムがツェッペリン初期に使っていたやつね(分かる人だけ分かれ)

水風呂は体感18〜19度。アルプス山系の伏流ナノ水を使ってるとのことで水もお湯も柔らかい。軟らかいと書いた方がいいのかなニホンゴムツカシイネ〜
露天風呂は広すぎず狭すぎずちょうどいい大きさ。デッキチェア、長椅子も複数あり、半身浴ができる微睡(まどろみ)の湯で微睡みながらの休憩が至高。

塩サウナも蒸気がモクモクアツアツで、使用している塩もきめ細やかなものが置いてあり肌に優しい。


アフターサウナは八ヶ岳高原コーヒー牛乳を是非。2年前だけど食事処で食べたソースカツ丼もおいしかった。
下駄箱の鍵がそのままICチップ付きロッカーの鍵になっている設計で入浴料含めた料金後払い制・自動精算機を採用しており、人員が少なくても無理のないオペレーションとなっているのも従業員の方々に優しくて良い。


信州健康ランドよりも林檎の湯屋 おぶ〜。両方いいけどね〜。

いいお湯も沸いてるいいサウナもある施設。素晴らしい。

DJ水風呂さんの林檎の湯屋 おぶ~のサ活写真

  • サウナ温度 95℃
  • 水風呂温度 18℃
0
43

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!