DJ水風呂

2019.11.26

61回目の訪問

いい風呂の日なので境南浴場にきたよ!(風呂に入るとは言ってない



いい風呂の日のわりに閑散としている浴室と、サウナバッグがひとつもかかっていないフック・・・これは!貸切で楽しめる案件!
サクッと身体を洗ってからウキウキしながらサウナ室へ。


サウナ室は94度表示でサウナマットもパリッパリに乾いてる!もしかして常連さんたち、サウナ直ってること知らないんじゃ・・・?

改装してからサウナ室の湿度が少し低くなった気がするんだけど、これは季節的に空気が乾燥しているからなのか、サウナに入る側の我々たちの身体が冷え切っているが故に身体があったまりづらいのか、ヒーターを直したら湿度抑え目のセッティングに変わったのか、理由は定かではない。

ただ、ヒーターから蒸気が漏れて故障したと聞いているので、もしかしたら故障前までの最高なサウナ室のセッティングは少しずつ漏れた蒸気のおかげでもある・・・!?


そんなことを考えていると汗でビシャビシャになり暖まった身体を冷やすべく水風呂へ。

水風呂入った瞬間に「つめたっ!!!」って素で叫んだのでもしや!と思い水温計を見ると18度!境南浴場に冬がやってきたよ・・・境南浴場じゃなくても冬がやってきているけど。

サウナ4セット中すべてサウナ室が貸切!という奇跡のセッション。ドラマサ道、サウナイキタイなどが出てくるずっとずっと前の境南浴場にタイムスリップしたみたいな気持ちになって思わず胸も目頭も熱くなる。
仕上げに本日の日替わり風呂であるひのきオイル風呂(私が一番好きな薬湯)にゆったりと浸かってから上がった。

サウナブームがもし去ってお客さんが少なくなっても、こういった貸切サウナを楽しめる喜びもまたいいものだろうなぁ、と思いながら帰りがけにサウナバッグを持って浴室に入っていくお兄さんを横目に帰路へ。
今日のBGMはオーケストラ的なやつで、なかなかドラマティックな演奏が聴けてよかった。たぶんDJ境南さんは日替わりBGMに飽きてるか面倒くさくなってる雰囲気はあるなw
いい風呂の日はいい水風呂といいサウナを楽しめてよかった。

  • サウナ温度 95℃
  • 水風呂温度 18℃
6
46

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

他3件のコメントを表示
2019.11.26 20:14
1
DJ水風呂 DJ水風呂さんに26ギフトントゥ

ふろはいれー
2019.11.26 20:16
1
ダンさんw あざます!
2019.11.27 01:16
2
壊れる直前のサ室はプシューって蒸気が漏れてる音がしてましたが、最高のセッティングの時がありました!今もイイですけど、少し湿度下がったように感じますね!
2019.11.27 08:31
2
たまにプシューって言ってましたね。笑 ということは壊れかけのほうがいいセッティングに…!? 湿度が少し下がったので、頭にかけるタオルを濡らし目にして入ったり半身浴か足湯をして身体を少し温めてから入るようにしています。
BGM、私も思ってました笑。それでも日替わりなのは嬉しい事ですけれど(o^^o)
2019.11.28 22:39
1
最近のBGMは保守的なセレクトでしたね〜。音楽がどうであれサウナ室と水風呂は素晴らしいのですが クリスマスツリー綺麗でしたのでぜひ!🎄
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!