DJ水風呂

2021.06.13

1回目の訪問

週末は気がついたらチャリ仲間とチャリで走っていることが多い。
元気にポタリングできるということは健康であるということだし、梅雨入りするのかしないのかよくわからないうちに天気のいい日はふらっとポタリングかロングライドをしたいね。

朝早くから尾根幹線道路を経て鶴川街道のアップダウンに圧倒されつつ町田へ。駅前は栄えているのにサウナがないなんて不思議な街だ。町田だけに。
南口から境川沿いを走って境川ゆっくりロードをゆるゆると走る。狭い道だが自転車乗りも歩行者もそれほど多くないのでストレスはない。気がつくとゆっくりロードも終わり、境川サイクリングロードへ。

本当にのどかな風景と心地よい向かい風、静かな川沿いをゆるゆるとポタリングするのはとても気持ちがいい。
ぶっ飛ばすように走るチャリダーもたまにいるけど、大抵はゆるりと走っている方々と、川沿いの風景を楽しみながら歩く方々。平和だ。
多摩川サイクリングロードにも、荒川サイクリングロードにもないものがここにはあるそんな気がしながら、ゴール直前にある日本一小さな牧場こと飯田牧場へ。特製ジェラートが濃厚でとても美味。牛舎でのんびりとしている牛たちもスレンダーな子たちが多かった。
初心者向けのコースながらも補給地点やベンチなどが定期的に現れるのは利用しなくてもホッとする。初夏にここを走ることができて本当によかった。
この道はまた走りに来たいね。真夏は暑そうだ...

藤沢を越え、江の島に到着。片瀬江ノ島駅舎がとんでもない形になっていたし、昔デートで行ったことのある十割そばとしらす丼が食べ放題のお店は潰れてしまっていたけど、久しぶりの江の島は天気も良く気持ちよかった。

江の島から海沿いを走り、海から少し離れた蕎麦屋で遅めの昼食を取ってから汗を流すべく訪問。前置き長いな。
超軟水がウリというこちら。施設登録者は我らがうだ師匠だった。

サウナ室は5人定員で現在は3人までとのことだったが、ここは3人も入ったら十分な広さ。厚木カプセルホテルのサウナを少し広くしたような雰囲気で、壁は最近ニスで塗り直されていたみたいだが若干の落書きが。
水風呂は深く17.5度の表記だけど体感は19度かな。磯の香りのようなワイルドな匂いのする水風呂で、超軟水のキャッチコピーもうなずけるトゥルントゥルンさ。

サウナ室と水風呂、ベンチがコンパクトな動線で行き来できるのはいいね。また境川サイクリングロードを走る時には訪れたい。

  • サウナ温度 93℃
  • 水風呂温度 19℃
1
72

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

2021.06.13 01:26
1
DJ水風呂 DJ水風呂さんに37ギフトントゥ

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!