にしき

2022.04.23

1回目の訪問

高知市内にR4.4.23オープンの施設!オープン時間めがけて行きました。男湯の感想。

[所感]
外観・内観共にお洒落。スーパー銭湯的な感じよりはちょっと良い旅館のお風呂的。広々とした露天は開放感があってよい。サウナは広さにびっくり。ミストサウナが想像以上に良い。シャンプー/コンディショナー/ボディソープ有/ドライヤー有。
平日850円/土日祝950円だが、しばらくは土日祝でも850円の模様。

[サウナ]
・迫力の5段。ゆったりと25人は入れそう。詰めればもうちょい可。
・TV有/12分計有。
・オートロウリュウとのことだが、うっかりしておりタイミングに出くわせず。
・後方の端に出入口があり、座っていると出入口が目に入らない。そのため、誰かが入ってきたときに気にならず良い。
・中の混み具合は、内湯側の小窓から確認できる。
・上段に座ると、露天側の小窓から空が見える。サウナから外が見えるというのが新鮮で意外と良い。

[水風呂]
・ゆったり4人以上可。
・水深1m/設定15度の表記。
・かなりお気に入り。人が少なければへりに首をおいてぷかーと浮くのが気持ち良い。

[釜風呂(スチームサウナ)]
・露天奥に離れのような建物。7~8人くらいがMAX。
・TV/時計/温度計いずれも無。瞑想に良い。
・湿度高めで、汗が出るまでは少し時間がかかるが、一回汗をかき始めるとドバドバ出るため、期待以上の気持ちよさ。一押しです。
・水風呂までの道のりが遠い。出口すぐにリクライニングチェアがあるため、外気浴で体を冷やすのもよい。
・扉から座面ゾーンまでの通路が狭く出る人とすれ違えないため、注意が必要。
・中の混み具合が露天側から小窓でかろうじてわかる。中に入ってから満員とわかると気まずいので、外からのぞくと良いかも。
・ストーン側の方が気持ち熱い気がしておすすめ。

[外気浴]
・露天にデッキチェア2/リクライニング3/木製枕がある寝ころびゾーン4人分。
・露天の更衣室側リクライニングチェアの横もウッドデッキ風で枕はないが寝ころべるスペース。

[風呂]
・泉質はやや色付き。とろみなしだが、ほのかに塩分を感じる。
・内湯に炭酸泉も有。
・割と温泉成分を感じるため好み。
・露天に4つある壺湯良い。壺が大きくゆったりできる。
・露天にリクライニングチェア的(角度は固定)な奴が湯内にあるのが居心地よい。

☆高知の価格帯からするとやや高めだが価値あり。回数券購入検討中です。

2
51

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

2022.04.24 23:29
1
ここ、来月行く予定です☺️ 参考になりました😍
2022.04.25 00:40
1
新施設の情報ありがとうございます✨高知遠征の楽しみが増えました😆
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!