にしき

2022.04.08

1回目の訪問

桜は終わり景色は新緑。足が痛くなるほど激冷の水風呂と、渓谷を眺めながら極上の心の洗濯ができた。
浴場を1人貸切の時間も結構あり穴場てめちゃくちゃおすすめ。

[所感]
川沿い側に入浴。施設全体的に綺麗。人が少なかったこともあり、ゆったりと休めた。ロケーション、水風呂の冷たさ、露天の外気浴ゾーンの開放感が◎。大人700円。

[サウナ]
・2人が限界。一応二段。
・テレビ無、5分砂時計有。
・訪問時は80度から90度に上がった。サウナ室が狭いため出入りが多いと温度下がるかも。
・必然的にストーブとの距離が近くなるからなのか、示す温度以上にパワーを感じ、しっかり汗かけた。

[水風呂]
・狭く1人がやっと。
・めちゃくちゃ冷たい。私は30秒程が限界で足が痛くなるほど。水温計はないが、この施設情報記載の10度くらいで間違いないと思う。
・蛇口から勢いよく水出ており気持ち良い。

[外気浴]
・露天に2つのデッキチェア。
・露天スペースが広く綺麗。
・開放感があるのが気にならなければ最高のロケーション。遠くの道路から見える角度の場所もある。
・下方には近くの仁淀川へ合流する川が望める。

[風呂]
・内湯湯船と露天湯船のみ。シンプルな造り。
・泉質は無色。香りやとろみは感じない。
・ガラス張りで外の景色が内湯からもよく見える。新緑の木漏れ日が最高。
・露天にある木製の屋根も良い。

☆高知市内から1時間15分程、松山市内からも1時間30分程と遠いが、都会にはないサウナ体験ができるのが魅力。

0
35

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!