てらにし

2022.09.03

1回目の訪問

歩いてサウナ

近くにできたのにずっと行けてなかった個室サウナ!
お茶のロウリュが楽しめるお部屋を予約。

入ってすぐ緑いっぱいのお部屋に癒されました。植物大好きな私にとっては天国…
BOSEのBluetoothスピーカー、ダイソンのドライヤー、Leaf&Botanicsのアメニティ、ウォーターサーバーや充電器完備など、サウナ以外へのこだわりもすごーい。

珍しいなと思って予約した茶のロウリュは緑茶・ルイボス・漢方から選べて、フロントで渡されるボトルとお水を1:1で割ります。

サウナ室の温度は94度。
2段になってるけど、下は座る場所ではなく階段かなw枕も用意されてて、寝サウナしたい人はできます。
ロウリュはかけ放題なので、物足りないと思ったらどんどん追いロウリュできるし、熱すぎたら調節できるのがよいところでした。

お茶のロウリュは初体験で、漢方が気になったけど無難なそうなルイボスを選びました。
ふんわり広がる甘い香りが心地よくて、かなりクセになる。思い出すだけで今すぐ浴びたい……

ロウリュで蒸されまくってるおかげか、10分入っても苦しくなくて全然いける!やっぱり湿度高め好き…

水風呂はセルフでお水をためるタイプで、ゴロゴロの氷で自分で調節できます。
が、水道水の温度がまぁまぁ高かったので全部速攻インw
全部入れても体感18度くらいかも?これは季節でかなり左右される説濃厚です。
個人的には氷全然足りなくて、ちょい惜しい…追加課金できるのであればしたい…

木製のベンチはちょうどよい角度で、ゆったりととのえました。
天井のサーキュレーター回ってて風が心地よいのですが、直撃で寒くならないような気遣いがかなりありがたい…

あと、サウナ後に好きな音楽かけれるっていうのはかなり新体験。YOHLU流しました。
照明もつまみで自由に調整できるので、薄暗くできる!!

70分で2セット、かなりギリでした。
¥2,000で20分追加できるからすればよかった…次は絶対90分にします。

ちなみに部屋の外に男女別のパウダールームがあるので、ギリギリまで楽しんで髪の毛びしょびしょで出てゆっくり髪乾かすのがおすすめですw女性用はゆっくり支度できました。

ちょっと贅沢サウナでしたが、月イチのご褒美にかなりありだなーと思いました。また来たい!

歩いた距離 3.8km

てらにしさんのSAUNA&coのサ活写真
0
15

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!