ダイスケ

2022.09.21

1回目の訪問

水曜サ活 サウナ飯

お昼から贅沢サウナ!

ブラックフォレストのアロマが入荷してるのを前日に知り、アロマ買うだけと考えていたが、せっかくならサウナもということで、前日に予約📝

少し早く到着してしまったので一階の展示や地下にあるサウナマーケットで様々なサウナグッズを見る👀

予定時刻の5分前になり脱衣所へ。今日水曜日なので男女が入れ替えの日。そのため、階段降りて奥のIKE SAUNAへ。

脱衣所の奥の扉を開けると薄暗く幻想的な空間が広がっている。扉を開けて左側にあるシャワーで体を洗う。シャンプー、ボディソープはヴィヒタの香り。

使い放題のフェイスタオルを持ち、まずはIKEサウナへ。扉を開けると高めの段差がありそれを登ると畳が一面に広がっている。川を挟んで左奥にストーブが1つと右側に2つストーブが並んでいる。もちろんセルフロウリュが可能で、右奥がクランベリー、手前がアールグレイ🫖1・3セット目にそれぞれ香りを楽しんだ。

2・4セット目はフォレストサウナへ
ここはサウナ室いっぱいにヴィヒタが吊るしてあり、セルフロウリュのアロマもヴィヒタの香りだ。左奥には木の枕があり寝転ぶことができる。どのセットも貸切だったため、寝ながらサウナを楽しむという非日常を楽しむことができた。

アイスサウナ
サウナでかいた汗をシャワーで流しタオルで拭き取ったらアイスサウナへ。中に入ると木のリクライニングチェアーが一つ。地面は雪が積もっていて、壁に飾ってある植物も凍っている。タオルを使って自分に風を送る。タオルが凍るほど中は寒い。水風呂はないが私には十分だった。

1・3・4セット目はヴィヒタマウンテンで休憩。大きな送風機もあり心地よい。個人的には山の方で休憩するより、下にある椅子の方が良かった。

2セット目は内気浴で休憩。扉を開けると土と植物の匂いがお出迎え。1人用のため、周りを気にせずに、まるで森の中に1人にいるような感覚を味わうことができる。

サウナ後はサウナマーケットで目的だったブラックフォレストのアロマを買い、SHAKEサンドとサウナブレンド☕️でお腹を満たす。注文する時に、シェークサンドと言ってしまったのが唯一の後悔。実はポンコツなのがバレてしまった。

初訪問であたふたするかと思いきや、人も少なくゆっくり非日常のサウナを楽しむことができた。オシャレすぎて避けている人もいるかもしれないが是非一度行ってみて欲しい。

ダイスケさんのSaunaLab Kanda (サウナラボ神田)のサ活写真

SHAKEサンドとサウナブレンド

サウナ飯 supported by のんあるサ飯

  • サウナ温度 80℃,85℃
0
23

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!