じゅん♨️

2023.05.27

1回目の訪問

サウナ報告です。
■場所:天神湯(東京都 大田区)
■時間:22:00~
■混み:中
■サウナ温度:112℃(湿度 低め)
■水風呂温度:14℃(水温計は14℃を指しているが体感は18℃ぐらい)
■セット数: 6分×4セット
※サ室1種類(ドライサウナ)
■サ飯:なし
■料金:950円(時間制限なし)(手ぶらセット料金)
■評価
サウナ評価:4.0(最大5.0)
水風呂評価:4.0(最大5.0)
外気浴評価:3.0(最大5.0)
施設評価 :2.5(最大5.0)
総合評価 :3.37(最大5.0)

コメント:大田区京急蒲田駅から徒歩5分の距離にあるサウナ。
家からも徒歩圏内にも関わらず今まで一度も行ったことのなかった。
自宅から徒歩で気軽に通えるサウナ施設はないかと思い探していたらここを発見。
サウナ温度も水風呂温度も好みだったのでこれは行くしかないと思い訪問。

下町のローカルサウナなだけあってローカルルールが結構あった。
まず、手ぶらセット料金で入館しないと風呂場内にシャンプーやボディーソープの設置はない。
手ぶらセットを頼むと一回使い切りのシャンプーとコンディショナー・ボディーソープがタオルと一緒に渡される。
本当に手ぶらで行った時に通常の入館料のみで入ると危ないので注意必要。

サウナ→1段目6名・二段目6名が座れるサウナ室。温度計は112℃を指しているが一段目は90℃ぐらいかな。二段目で100℃ぐらい。湿度は低めでカラカラ状態。温度はそれなりに高いので3分もすると汗が出てくる。
ローカルルールでサウナ内にはバスタオルを持ち込んで座る際に下に敷くのがローカルルール。
もう少し湿度が高い方が個人的には好きだが満足できるレベル。

水風呂→最大3名が入れる水風呂。
水温計を見ると12℃となっているが体感は18℃ぐらい。結構長く入っていられる感じ。
特段良いも悪いもないThe水風呂って感じです。

外気浴→半外気浴が可能。浴室内から外に出る扉を開けると外に風呂と整い椅子が3脚。
椅子が空いてない時は浴槽の淵に座ることが可能。

総評
東京の下町サウナ。何かに特化しているかというとそうではないが、なんでもない日にふらっと行けるサウナとしてはGood。これからちょこちょこ通ってしまいそうなサウナでした。

じゅん♨️さんの天神湯のサ活写真

  • サウナ温度 112℃
  • 水風呂温度 15℃
0
105

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!