じゅん♨️

2023.05.21

1回目の訪問

サウナ報告です。
■場所:大山サウナ(沖縄県 宜野湾市)
■時間:16:00~
■混み:中
■サウナ温度:96℃(湿度中~高め)
■水風呂温度:10℃(水温計は10℃を指しているが体感は14℃ぐらい)
■セット数: 8分×3セット
※サ室1種類(ドライサウナ)
■サ飯:なし
■料金:1,200円(2時間制)
■評価
サウナ評価:4.0(最大5.0)
水風呂評価:4.0(最大5.0)
外気浴評価:1.5(最大5.0)※外気浴無し。一度風呂場を上がって休憩所で休む仕組み
施設評価 :1.5(最大5.0)
総合評価 :2.75(最大5.0)
 
コメント:沖縄サ活旅2日目。
16時頃に大山サウナへ到着。
YOUTUBEで藤森の動画を観ていたが想像以上の地元感が漂っている。中に入ると、10名ぐらいのお客さんが。9割のお客さんの身体には絵が入っている。ドン的な人がいたり、若い衆的な人がいたり、沖縄のTheローカル感を最大に味わえました。
 
サウナ→1段目6名・二段目2名が座れるサウナ室。温度計は100℃を指しているが一段目は90℃ぐらいかな。二段目で95℃ぐらい。
湿度は高めでいい感じで汗が噴き出す。何でこんなに湿度が高いのかなと思っていたら、背中に龍の絵が入っている人がタオルをびちゃびちゃにして入ってきたと思ったらサウナストーブにタオルを絞ってロウリュウしてた。
2分後に入ってきた人も同じようにロウリュウを笑
そりゃ湿度高いよねwww
こちらとしては嬉しい限りなのでもっとやってくれと心の中で思ってました。
 
水風呂→広い。冷たい。水が良い!温度計は10℃となっていて、結構冷たいんじゃないかなって思っていたが、入ってみるとそこまで冷たくない。水は湧き水を使っているとの事で凄くいい感じ。常に水が注水されているので新鮮な水風呂でGood。
藤森YOUTUBE情報によると、湧き水を軟水に変換してチラーで冷やしているとの事。
結構拘って水風呂は良かったです。
 
外気浴→外気浴は無し。
サウナを出て水風呂に入った後は、皆体を拭いて脱衣所前の休憩スペースへ。身体にバスタオルを巻いてそのまま座ってテレビを見ている。
この部分が最高にローカル感を感じる。一見さんの自分には中々馴染めにいけない空気感w
ほぼ全員がバスタオルを巻いて上半身裸で身体の絵がすごい。
 
総評
沖縄のローカル感が最大限味わえたのでよかったが、一人旅として訪れるには多少の勇気がないと難しいかな。
ただ、だからと言って、何か怖い思いをするとか、何か言われるような事は一切ないので思い切って行ってみるのをお勧め!

じゅん♨️さんの大山サウナのサ活写真

  • サウナ温度 96℃
  • 水風呂温度 14℃
0
124

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!