earlybird

2022.07.28

3回目の訪問

歩いてサウナ

「混雑時間の回避でコロナ第七波でも安心してほぼ独占のサ活ができる銭湯サウナ🔥」

コロナ第七波の影響で完全在宅ワークとなり、残念ながらサ活も抑制ぎみ。そうしたなか、4日もサ活が空いてしまってモヤモヤ解消ができない状態。
そこで感染リスクが少ない混まない銭湯サウナ🔥として都立大の旭湯に。
誰かが以前、「18時台🕕の銭湯ガラ空き説(=高齢の方は16-17時過ぎに帰えられて、勤労者は19時🕖以降から来るとのそのハザマ時間が空く説)」と、「華金夜は飲み🍻に行く人が多いので金曜の銭湯はガラ空き説」を唱えていたが、最初の18時台空いてる説成立を確認。偶然なのかもしれないが、その説通り、18時台の浴室は独占状態だった(自分以外誰もいない時間が。。この近辺は実際にサウナ施設がほぼ皆無なので、旭湯に1人用水風呂設置とスチームサウナ室温度の10度Up対応で、サウナ来客増は必至と思うんですが…サウナ代無料の500円で欲張ってはいけないのかしら。)。

#サウナ🔥
スチームサウナではあるも、中延記念湯やプレジの強力なスチームの勢い🌬️との比較では、あまりにマイルド(🌡45度)。
なので、サ室下段の管からのスチームを独占できないかと管出口にタオルを垂らして見たら、多少はスチームの流れをある程度変えることができた。
そんな無駄な試みをしつつ、1730🕠inで5セット実施。

#水シャワー🚿
水温🌡️は20度少々なので、マイルドなスチームサウナに対しては、冷たくなりすぎずに丁度いい塩梅となる。前はもうちょっと冷たかった印象が残っているが、温かくなったのか。

#休憩スペース
18時台🕕はガラ空き独占状態なので、どこでも休憩可能だったので幾つかトライ。
その① 浴槽横の非常口🚪ステップは横になって体育座りを試すも、タイルなので座る向きでケツが痛い。
その➁ シャワー🚿の横のカランに椅子を持ってきてシャワー壁🧱にもたれる(麻布温泉でも似たことやったような)
その③ 脱衣所のベンチは、位置が脱衣所の真ん中にあるのでなんとなく落ち着かない。
どれが一番かというと、結局定番の①が良さそうだった。➁もまあいい。

そんな試みはしつつも、当初目的だったコロナ第七波の感染リスクが高い状況にであっても、安心してサ活ができる貴重な銭湯と再認識した訪問となった。

歩いた距離 2km

earlybirdさんの旭湯のサ活写真

  • サウナ温度 45℃
0
40

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!