蒸しパンダ

2020.02.19

1回目の訪問

水曜サ活

サウナ:夜12-12-12 朝12-12-15
水風呂:夜20秒 × 3 朝15秒 × 3
休憩:夜10分 × 3 朝10分 × 3
合計:6セット

火曜日の夜から入館。
噂のケロサウナ、最高。
テレビはなく控えめなヒーリングミュージック。
夜は常時4~5人がいるが、マナーの良いかたばかりでみなさんじっとひたすら蒸されている。お仲間で入ってくる人も、おしゃべりはするが自然と声のトーンが落ちる。
このサ室の落ち着いた雰囲気がそうさせるのか。

水風呂は深い。17.7℃とあったけど体感は冷たかった。
ここは短めにすます。

サ室の隣に外気浴って部屋があったけど、外ではない。
でもどこからともなく風が吹き込んでくるのでここの休憩もよい。

露天には2つデッキチェア。ほかにも長いベンチがいくつかあった。
デッキチェアのそばに寝ころび湯もあり。サウナ入ってる人はそれなりにいるのに休憩してる人は全然見かけなかった。

朝のケロサウナは入ると誰かしらいるがちょうど入れ違いになりほぼ独り占め。
ちょっと寝サウナもしてみる。
汗が流れる感覚が楽しくてついつい長居してしまう。
そして、自分がここを出たらだれもいなくなってしまうと思うとこんないいサ室が誰もいなくなるなんてもったいない!・・・だれか来るまで待ってみようと最後のセットは次の人が入ってくるまでがんばってみたが15分たっても誰も来ず。

毎セットいい感じに発汗し、ととのう。
素晴らしいサウナだった。

舞浜といえばディズニーくらいしか思い浮かばなかったのが、それ以外にここにくる楽しみが増えた。

0
73

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!