蒸しパンダ

2019.12.29

1回目の訪問

サウナ:7-8-10
水風呂:1分 × 3
休憩:10分 × 3
合計:3セット

こちらもサ活レポを見て行きたいと思っていた。

本当にここは銭湯か?と思うほど色々とスタイリッシュ。
やっぱり都会っておしゃれだなぁと圧倒される。

受付で券と引き換えにタオルセットとかっさのようなプレートを渡された。
そのままスルーしそうになるが、すぐにこれはなんだ?と思って
受付の女性に聞くとこのプレートをひっかけてサ室のドアを開けるんだそう。
なるほど。聞いておいてよかった。
そういうところもあるんねと勉強になる。

脱衣所も明るくてキレイ。
ロッカーの数はたくさんあるが空いてるところが少なかった。
確かにちょっと混雑してたな。

洗い場はスーパー銭湯っぽくそれぞれにイスと洗面器が置いてある。
ボティーソープとシャンプーも備付があり。

サ室はわりとコンパクト。
1段目に先客さんがいらしたので2段目にあがる。
2段目は奥行きがあり広々してるので人がいないときは思わず寝サウナした。
テレビはなく、BGMは洋楽がかかってる。いちいちおしゃれ。
テンポのよい音楽に耳を傾けていると時間もあっというまに過ぎる。

水風呂は16度となっていたけど長めに浸かっていられるくらい快適。
すぐわきのイスで休憩。
ここで休憩してると通路が狭くなるので水風呂入ろうとする人が
逆の入口に迂回するのでちょっと申し訳なくなる・・・・。

ゆっくり3セット、1セット目からととのった。

浴室の壁絵も今どきの現代アートっぽいけど、ずっと眺めてたら
子供のころに見た絵本の極楽浄土の世界にも似てる気がしてきた。


気が付けば20時。浴室も脱衣所も来た時よりすいてる。

今回ここに来たサウナ以外の目的がもう一つ。
かわまぬとコラボの手ぬぐいが欲しかったのですよ。
ここに来る前に代官山のお店で1枚買ってるけど(笑)

蒸しパンダさんの改良湯のサ活写真
0
55

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!