神楽ほむ

2022.08.20

1回目の訪問

サウナ飯

①サウナ→水風呂→休憩
②サウナ→水風呂→休憩
③サウナ→水風呂→休憩
④サウナ→水風呂→休憩
⑤サウナ→水風呂→休憩

連れがネットで偶然見つけた貸切サウナに東京から渋滞を抜けて4時間近くかけて清里に訪問。着いた時にはもう若干ヘトヘト。近くのコンビニでオロナミンcとポカリを買い込んで準備。
受付と脱衣所とサウナ室が別の建物で分かれており、水着に着替えていざサウナへ。サウナ室の前のデッキにインフィニティチェアが人数分、右側には水風呂が配置され、雰囲気はとてもオシャレ。(添付写真参照)サウナ室は10人くらいは入れそうな結構な広さがあり、真ん中には薪ストーブ様が鎮座。
1セット目はオプションでつけたCBDロウリュでスタート。気持ちよくなる成分が入っているらしく、いい匂いなので気分も高揚。途中で追加ロウリュをすると熱波が降ってきてサウナの醍醐味をしっかり味わえる。
時計がないので体感でいい感じに蒸された段階で水風呂へ。八ヶ岳の天然水を引いていて、しっかり冷えているのでめっちゃ気持ちいい。貸切なので頭からザブン!!!これが貸切の醍醐味。
そしてインフィニティチェアで休憩。気温もちょうどよく、ガウンが用意されてるので冷えすぎることもなくて最高に心地のよい感覚を味わってしまう。
2セット目は管理人さんが別のアロマを用意してくださってロウリュを行い、3セット目は多めにロウリュしてアチアチのサ室で蒸される。
4セット目は管理人さんがまた別のアロマとして冷やしロウリュなるものを用意してくださり、これも体験。身体にアロマのクール成分が染み渡り、サウナで暑いのにスースーするという不思議な気分を体感。この状態で水風呂に入るとバカ気持ちよかった。
最後に5セット目でサウナ室内で寝っ転がって均等に身体を蒸してから水風呂に頭から浸かってインフィニティでボケーっとし、オロポを自作して飲んで終了。
最高の施設で最高の体験をしました。再訪決定です。

神楽ほむさんの88PEAKSのサ活写真

カントリーキッチン ロビン

ロビンハンバーグ

肉!肉!って感じでこれぞサ飯!って感じ。

サウナ飯 supported by のんあるサ飯

  • サウナ温度 90℃
  • 水風呂温度 16℃
0
16

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!