るっちー

2021.03.27

50回目の訪問

【嬉野茶ロウリュはトップノートだけでなく、ミドルもラストノートも素晴らしかった】

仕事終わりに満天へ。
狙いはもちろん20:00の嬉野茶ロウリュ。


今日は釜炒り茶。
注がれるとふわーーーっと甘い香りがサウナ室に広がる。


めっちゃ癒やされる。


オートロウリュストロングの熱さが気にならないくらいの癒やしの香り。
トップノートですでにまろやかで、体も心もほぐれていく。
43歳まで生きてきた中で一番いい香りな気がする。
いくらでもこの蒸気を吸いたい。
いつまでも吸っていたい。


はーーーーー



外気浴していると鼻にほのかに香りが残っていたのか、ミドルノートがやってきた。
サ室での体感が蘇ってさらにととのう。


あゝ、至福。


今日は18時過ぎからいて、ここまでですでに4セット。
「さあ帰ろう」と水風呂エリアを通ったらお茶の香りがする
もしかしてまだサ室の中はお茶の香りが残ってるのか、と思って入ったら大当たり。
最上段でほんのり香るラストノートに包まれて、今まで体感したことないようなリラックスと穏やかな高揚感。



あぁ、幸せだ。



そう、幸せだ。
幸せに満ち足りている。
安心感と癒やされ感、甘く心ほぐれる甘い香りが日常の喧噪をすべて忘れさせた。



はーーーーー。



頭はスッキリしていて、でも雑念やネガティブなコトが一切湧いてこない。
すごい。
そして香りって大切なんだな、って改めて感じました。


帰りがけに受付で前のめりに「お茶ロウリュ、すごく気持ちよかったです」と伝えて、気になっていた注いだお茶の中身を聞いてみた。
すごくいい香りがしたのは、もしかしたらロウリュ用に特別な方法で淹れたモノなのかな、と思ったので。
そしたら返ってきた答えは「ペットボトルのお茶をそのまま注いでますよ」とのこと。

ひえーーー、まじか。
普通に入れたお茶であんなに甘くて心とろけるようないい香りがしていたのか。
びっくり。


これはサウナが好きならぜひ体験して欲しい。
日頃の飲むためにあるお茶に、まさかこんなパワーがあったとは。

そして、ペットボトルのお茶でイケるということは、再現性があるわけで、
セルフロウリュできる貸切サウナでお茶ロウリュやりてえと思ったのでした。
すでに意識は次に向いている。

====
サ室:12(18:30マイルド)、12(19:00ストロング)、15(塩スチ)、12(20、嬉野茶ロウリュ)
サドリ:フローズンオロポ

るっちーさんの天然温泉 満天の湯のサ活写真

  • サウナ温度 57℃,76℃
  • 水風呂温度 16.5℃
6
41

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

他3件のコメントを表示
2021.03.27 22:08
3
るっちーさん。お茶ロウリュウ受けたんですね。すごくいい香りですよね。僕はお茶熱波受けたんですけど、人数も少ないからかもしれないけど、凄く熱いんですよ。小俣さんも驚いていたほどですよ。
2021.03.27 22:43
3
Takaさん>すごく熱くなる、って注ぐ前に言ってました。それって熱波のフィードバックだったんですね。でも香りの良さに酔いしれてしまい熱さは完全に意識の外でしたww。てか、熱波いいなーーー。今度ご一緒したときに詳しく聞かせてくださいね。
2021.03.28 07:47
3
ペットボトルのお茶ロウリュでもすごいんですね!これを機会に毎月やってくれないかなぁ🤔
2021.03.28 10:55
3
お〜いお茶ですかね!?自分で煎じたお茶じゃなくても良い香りが出るんですね〜(^ ^)
2021.03.28 20:58
3
トマトクラブさん>こんなに手軽なんだとびっくりでした。ぜひ定例化してもらいたいなあ。
2021.03.28 20:59
3
蒸しKINGさん>おそらく嬉野茶のペットボトルかと。ニューウイングの吉田支配人のtwitterでボトルの写真があって調べたらちゃんと佐賀県の嬉野茶のお店で売ってるやつでした。
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!