るっちー

2020.08.26

1回目の訪問

しきじの後は今日の宿、オーレイン静岡のサウナ。

サウナ室に入るとコンパクトな中にデデンとikiストーブ。
そして木の香りがする。
テレビはなし(GOOD!)
熱さは中段まではまったりな熱さで、最上段になるとしっかり汗をかけるほど熱くなる。
湿度もまあまああって呼吸がしやすい。
夜の安眠のためリラックス目的でじっくり入るにはちょうどいい温度と湿度だと思う。
ここはホテルのサウナである、これくらいがちょうどいい。

オートロウリュの装置はあったけど一度も出会えず。
最上段だと天井がかなり近くなるのでどんな蒸気が下りてくるのかとの楽しみだったのに残念。

水風呂はぬるめだが水質は柔らかくていい感じ。
壁の蛇口から常に水が出されているので浴槽内には常に水の流れがある。
3セット目に入ると「水温下がった?」と言うくらい冷たく感じて、それは蛇口からの出が強くなったことで浴槽内の対流が強まって、結果羽衣バンバン剥がされていたからでした。
こうなればいい感じの冷たさになります。
うーん、水風呂って奥深い。

天井吹き抜けの露天風呂スペースにイスが二つ。
ただ、あまりリラックスできないイスだったので、露天風呂の縁に腰と足を乗せて座ってました。
ここいいですよ。

☆いいところ☆
・大浴場は夜通し開いていて、朝10時まで入れる。
・サ室の温度と湿度はいい。
・サ室がコンパクトでオートロウリュの蒸気の周りは良さそう(期待)。
・宿泊部屋というととのいスペースがある。そのまま寝られる。

★ここはもっとよくなる★
・サ室のマットがバスタオルなのでズレやすくぐちゃぐちゃになってることも。サウナマットをぜひ。
・水風呂の温度、もう少し下がったら。
・ととのいイス、リラックスして座れるものをぜひ置いてほしい。

サ室がいいだけにもったいない感じ。
ホテルだけどサウナもしっかり楽しめるポテンシャルは十分にある。
サ室だけで見たら阪神ホテルよりもオーレインの方がぼくは好き。
なので今後に期待したい。

  • サウナ温度 80℃
  • 水風呂温度 22℃
1
44

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

2020.08.29 10:15
1
るっちー るっちーさんに5ギフトントゥ

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!