るっちー

2020.08.02

1回目の訪問

泊まりでの仕事の後、写真展の撤収前に時間があったので近くのこちらへ。
なんか前から気になっていた施設。

サウナ室は低音サウナに入った先に高温サウナがある面白い作り。
高温サウナはいい感じの熱さで気持ちいい。
低温サウナはオートロウリュがあるも遭遇できず。
その名の通りかなり低温に感じるので、ゆっくりじっくり汗をかきたい人にお勧め。
テレビでは2009年のWBC決勝韓国戦が流れてる。
野球見ながら入るにはちょうどいいかも。

水風呂は深さはまあまあまだけど広い。
この広さはすごい。
誰かに気兼ねすることなくゆったり入っていられる。
水もキリッと冷えてて高温サウナでかんかんに温まった身体もしっかり冷える。
水温計は17℃だけど、ホームの満天の16.8より冷たい気がする。

洞窟スチームは出発の時間が迫っててゆっくり入れず。
ぬるめだけど、なんと言っても洞窟の中という雰囲気がいい。

外気浴スペースは奥の縁側みたいなところで横になれてめっちゃいい。
夕方は西日が差し込むのでこの時期だと暑いかも。
イスはけっこうあるけど、日曜の夕方と言うこともあり満席なことも。

水風呂の広さと冷感がとてもいいサウナ施設です。
気持ちよかった。
ここんとこの疲れがサッパリ取れた感じ。
サ飯の時間もなかったからまた今度ゆっくり来よう。

====
サ室 8(高)、16(低)、10分(高)

るっちーさんの野天湯元 湯快爽快 たやのサ活写真

  • サウナ温度 37℃,97℃,78℃
  • 水風呂温度 17℃
0
37

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!