るっちー

2020.06.21

1回目の訪問

久しぶりに仕事で関西へ。
このときを待ちに待ってた、とばかりに夜行バスで前日入りして朝サウナへ。
前回は神戸クアハウスに行き、次神戸に来るチャンスがあったらサウナ&スパだと。
この間にどれだけこちらの施設が素晴らしいと目で見て耳で聴いたことか。
建物の入口から雰囲気あってこれだけで「今日はどんなセッションになるかな」と気分が上がる。

初めての施設は浴場に入ったらぐるりと一周回る。
こんな作りなんだ、いろんな水風呂があるのね、とか施設からの自己紹介を聞くのが楽しい。


1セット目はメインサウナへ。
ドライだけどあっついからすぐ汗が出てくる。
そこにちょうど6時半のロウリュ。
アロマはオレンジ。
仰いでくれるのもありがたい。
おかわりOKだったのでしっかりいただく。
水風呂は屋外の11.7℃にざっと入った後屋内の17℃へ。
かるまるで2段階水風呂の気持ちよさを知ってしまったのだから、ここはやるしかない。
休憩用の木のイスが無骨なのだけど座るとなんだかしっくりくる。
青空を見ながら1セット目から昇天。
「夜行バスの疲れ、それなんですか?」、と言うくらい気持ちよくなる。

2セット目はセルフロウリュができるというフィンランドサウナへ。
しかーーーーしっ、
駄菓子菓子、セルフロウリュ休止中の貼り紙が( ;∀;)( ;∀;)( ;∀;)
ロウリュできないとあればドライサウナである。
しかもぬるいドライサウナ………。
明らかに本気じゃない。
大好きなテレビがないサ室なのでこのサ室の本気をまた感じに来いよ、てことなんだろうな。

フィンランドサウナの入口にはヴィヒタで初めてのヴィヒタでバチバチ。
これ気持ちいい。
ヴィヒタってもっと固いのかと思ってたけど、身体にしっかりまとわりつくくらいしなやかなんだね。

最後に塩サウナ、中の丸太のイスが熱すぎて座ってられずすぐに出る。
あれ、どうやって入るの??

サ室前に氷が置いてあったり、浴場でドリンクが飲めるなど、サービス細かいなあ。
あとサウナパンツはあるけど履かずに入っている人も多くて、そこは自由らしい。
浴場内も入口同様雰囲気の作り込みがいい感じで、とくにフィンランドサウナの外装がログハウスなのが素敵でいつまでも見てられる。
受付のスタッフさんには初めての利用と告げると丁寧にシステムを教えていただき、きめ細やかさが随所に伝わる。
うん、いい。
みんながいいというのがよくわかる。

今度はフィンランドサウナでセルフロウリュのリベンジをしにオレは来る。

るっちーさんの神戸サウナ&スパのサ活写真

  • サウナ温度 50℃,81℃,96℃,108℃
  • 水風呂温度 17℃,11.7℃
2
62

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

2020.06.22 18:45
1
塩サウナの丸太のイス!確かにそのままだとアチアチですよね!あと椅子に付いた塩がそのまま座ってるとケツが痛くなるので、自分はタオルをひいて座ってます😊
2020.06.22 19:18
1
くいしん坊萬斎 くいしん坊萬斎さんに5ギフトントゥ

くいしんぼ坊萬斎さん>タオルでよかったんですね。塩もしいてみても痛くて熱くてダメでした。てっきりみなさんあの熱い丸太に座れるくらいのつわものだと思ってました。謎が解けてすっきりしました、ありがとうございます。
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!