るっちー

2022.06.04

88回目の訪問

歩いてサウナ サウナ飯

今日も満天サウナ。
久しぶりに土曜の満天。

やはり平日と比べれば人が多い。
サ室は扉より上の段はいつも満席、くらいの混みよう。
外気浴のイス待ちがちらほらと。

今日もうるうるアチアチのサウナ室。
扉の改装からさらに熱くなってる。
入口の温度計の数字にだまされちゃいけない。

毎時30分のアロマはアイスミント。
身体は十分に温まってるはずなのにスースーする。
そのあとの水風呂はいつも以上に冷感強い。
水温が体感で5℃くらい下がって、久しぶりに意識して呼吸しながら冷やしてた。

気持ちええ。

気温は高いけどアロマと水風呂のダブルミントでさわやかに気持ちよかった。

ちなみに、支配人三村氏曰く、数日前にサ室の温度を下げたとのこと。
この前来たときも熱かったけど今日も負けないくらい熱かったぞ。


【るっちーはサウナハットとMOKUタオルを手に入れた】

今日、サウナハットデビューしました。
満天の常連、トマトクラブさんの激推しコメントを受けて「サウナハット試してみるか」と心動く。

買ったのはコンテックスの「洗えるウールパイルサウナハット」。
ウールとコットンのミックスで手触りがなめらかもふもふで気持ちいい。
気になってたMOKUタオルも一緒にゲット。

いままで使ってこなかったのは、頭はタオル巻けばいいと思ってたし、荷物が増える&どこかに忘れるからいいや、と思ってたから。
でも、いざかぶってみると意外と深くて、視界もがかなり遮られる。
これがいい。
この周りから遮蔽される感覚がたまらなくいい。
サウナハットのメインの効果である、頭が熱くなりにくいからサ室に長くいられるのもいいのだけど、この「広いサ室で自分一人のプライベートスペースを構築できる感覚」は、たまらなくいい。
視角からの情報が強い人や、サ室でなんか落ち着かない、という人にはピッタリだと思う。

これからまた、サウナが心地いいものになっていきそうです。
カラフルしましましきじタオルの出番がしばらくなくなりそうだ。

■□ーーーーーーーー
サ室 12(1230アロマイルド)、12(1300ストロング)、10分
サ飯 豚キムチ丼

歩いた距離 1.6km

豚キムチ丼

6月の限定メニュー

サウナ飯 supported by のんあるサ飯

  • サウナ温度 54℃,74℃
  • 水風呂温度 16.8℃
37
7

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

他4件のコメントを表示
2022.06.04 14:51
2
るっちーさん。ハッとデビューしたのですね!なるほど!ハットかぶるとそのような効果あるのですね。それは長く入れそうですね。最上段で20分とかいけそうですね!
2022.06.04 14:54
1
Takaさんのコメントに返信

20分なんて(ヾノ・ω・`)ムリムリ。無茶なことぶっこんでくるなあwww。
2022.06.04 18:57
2
るっちー るっちーさんに37ギフトントゥ

ハットデビュー、おめで㌧ございます‼️😊自分の世界に入れるのはいいですよね!僕はポッケに耳栓入れてます!もし良かったら耳栓デビューも(笑)🤣👍🏻
安定のアイスコーヒー! ハットデビューおめでとうございます㊗️ 私も深く被って色々遮ってます😊
2022.06.04 23:19
2
るっちーさんついにハットデビューですね😆そのハット私も常々欲しいと狙ってましたが、高くって💦でも、ウール素材だと断熱性もいいし、深めの作りだから視界を遮って1人の世界を楽しむには持ってこいですよね☺️
2022.06.20 21:42
0

ここまでハットがいいものだとは知らなかった。今のところちゃんと持って帰ってこれてますww
2022.06.20 21:44
1

化繊系よりも見た目の落ち着き感や手触りの柔らかさがあるのでウールは好きです。ただ乾きにくいので洗濯の際は乾燥機もセットかと。視界遮る効果は抜群にいいですよ
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ