るっちー

2019.10.10

1回目の訪問

ついにしきじへ。



サウナ:
4分(フィンランド式)
6分(フィンランド式)
8分(薬草)
8分(フィンランド式)

【昼食&休憩】

8分(フィンランド式)→水風呂→5分(薬草)→水風呂
4分(フィンランド式)→水風呂→5分(薬草)→水風呂



一言:
ミネラル風呂がいい。
温度、肌触りともにいい。
水風呂前にもうしきじの水の素晴らしさを体感してしまうと、水風呂への期待も否応なしに上がるというもの。

サ室もいい。
120℃はさすがに熱い。
薬草サウナはマイルドな温度だが、知らないうちに汗がドバトバ出てる。
何の仕掛けがあるのか不思議だ。
これがあの薬草の力か。
そして極悪かつ凶暴な薬草スチームが吹くと室内は一変。



サウナの暴君。



入ったが最後、出て行くことすらままならぬ。
動けばあの極悪スチームが熱波師のアウフグースのごとく身を包むのだ。
そんな極限状態でサ室から出たいのにドアの前に人が立ってようものなら出るに出られない。
「出たいです」と言葉を発しようとすれば極悪スチームが一気に気管に入り込む。
なんの拷問かと(実際に立たれてしまい”マジやめてくれ”と思った)
うん、自分もなるべくドア近くで呆然としないようにしようと決めました、はい。

一度極悪スチームが吹き出す直前に薬草サウナに入ると、そのタイミングなら意外と入っていられる。
徐々に上がる湿度なら耐えられるし、むしろ「これいい」と。
あれですよ、冷めたフライパンにカエル乗せられて火にかけられても熱いことになかなか気づかない、ってヤツ
この後の甘みがいままでで最高の出でした。



さて、話は水に戻り。
水風呂はやはり最高。
ここの水風呂は入るだけじゃなく、浴場に心地いい冷気を運んでくれる。
滝のように落ちる水の音もまた心地いい。
それのおかげで浴場でのリラックス効果は抜群。
あの水風呂は入るためだけのものではない。



まさにしきじの浴場を治める主だ。




実際、水の入れ替えが始まると、浴場の温度と湿度が上がりだし、椅子に座ってるだけでも汗が出てくるほど。
そして、水風呂に再び水が注がれ、滝が流れ出すと冷気が一気に浴場を包み込む。
水風呂の水がないとなると浴場を出てしまいがちだが、水風呂が空の光景なんてなかなか見ることはない。
そしてスタッフさんが空の水風呂を掃除をしてる姿を見ていると”ありがたい”なあ、とひしひし感じる。
その光景もしきじなのだ。


サ飯はから揚げ定食でした。
また、来よう^^

るっちーさんのサウナしきじのサ活写真

  • サウナ温度 60℃,120℃
  • 水風呂温度 20℃
2
56

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

2019.10.10 23:01
1
私も今日行ってましたよ。昼過ぎから5時過ぎまで。会ってたかもですね!
2019.10.10 23:09
0
ですね 私は10時~16時までいました。 サ室、水風呂でご一緒してたかも^^
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!