るっちー

2021.08.10

3回目の訪問

勢い込んで9:10の本厚木駅発のバスに乗って入館したら荷物の行列。

開店10:00なのね。

入ると水風呂の水温が11.6℃と素敵な数字。
草津の湯で温まってから入ると皮膚がキューーっと締まって徐々に緩んでくのがよくわかる。

サウナ室相変わらず熱い。
今日は1・2段目で過ごす。

時間が経つにつれて水風呂の温度はいつもの15℃台へと緩やかに戻っていった。

外気浴スペースもいい風が来てる。
気持ちいいことこの上なし。

今日も意識失いかけました(*´ρ`)



好きで何度も通ってるサウナ施設って「サ室がー」とか「水風呂がー」といったスペックよりも、そこにいて居心地がいいかで選んでる。
サウナってハレかケで言えば「ケ」のものだと思うから、自分がオフモードでゆったりできる、その要素を大切にしてるんだなと自分を再認識。
床が木の板張りだったり、休憩スペースに畳が敷いてある昔ながらの温浴施設が落ちつく。
そこに手入れがきちんとされてるとなればもう文句なし。
スタッフさんもあいさつすると返してくれるし。
そんな意味でも厚木は大好きな施設です。

ただ、ちょっと遠いんだけどね。
だから、また時間作って来ます。

####
今日のビンゴ:8リーチ、0ビンゴ
(っω<。 )

るっちーさんの湯の泉 東名厚木健康センターのサ活写真
るっちーさんの湯の泉 東名厚木健康センターのサ活写真

  • サウナ温度 102℃
  • 水風呂温度 15℃
51
2

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

トマトクラブ
2021.08.10 22:05
2
最近ハイペースサ活ですね!僕は最後は「ひと」ですね✨施設のスタッフ、そこに集う人たち。サ室、水風呂のセッティングも大切だと思いますが、僕は「ひと」にこだわりたいですね☺️るっちーさんたちと出会えて本当によかったです✨
るっちー
2021.08.10 23:19
2
トマトクラブさん、うん「ひと」って大切ですね。スタッフさんしかり来ているお客さんしかり。気の合う人がいるからリラックスしていられる、って視点で見たらトマトさんと同じですね^^。また沢山お話ししましょ。
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ