バクシンオー

2023.10.28

3回目の訪問

サウナ飯

明日で終わってしまう力湯さん。
今日はきっとわかってくれるであろう相方と行ってきました。

夕方は小さな子供を連れたお母さんが何人もいました。
風呂場入ってくる度に子供が「金魚や〜〜」と言って金魚を見たり露天風呂に仲良く入る光景がもう明日までと思うと悲しくなってしまいます。

金魚
男湯>女湯
あまり移動せず同じ位置にいる。金魚も寝るのでお昼寝だったかも。

サウナは4人で黙浴。ハードなサウナは苦手な相方も気持ち良く入れたようでした。

先週の20日に初めて来て3回目。滅多にないヒットな力湯さん。
ざっとお気に入りポイントをあげると、

◯珍しいハンドメイド感溢れるステンレス浴槽、男女の風呂の境目に金魚のアクアリウム
◯銭湯にしては広目のサウナ。ボイラーの音と共に超個性的な形状のストーブから出る熱波
◯キャラクターグッズを出してもよいような可愛いチューリップのマークが入ったサウナ用バスタオル。しかもタオルが上質でふかふか
◯サウナ料金100円
◯薬湯の人参実母散浴湯がいろいろ効きそう。
◯閉鎖された空間ながらも外気浴ができてベンチも置いてある
◯ナノなんとか水で塩素臭無し
◯JR伊丹から徒歩5分程の駅チカ。駐車場10台超完備で車で行ける。駐輪場もありバイクも置ける

◯良い人柄が伺えるお店の人達

知名度あげたらまだまだポテンシャルあったのに。
なんとか再開してほしいです。
伊丹市は銭湯あと2軒。そのうち1軒は公共っぽい。
杖ついて露天風呂への階段昇るお婆さんとか入るお風呂ないかもしれません。

駐車場の駐車する場所の選択ミスでバックでしか出られないハプニングあり。
車で来られる方は駐め場所に気をつけてくださいね。


追記

地域のみんなに愛される力湯さん、長らくの営業ありがとうございました。そしてお疲れさまでした。一生忘れません。

できることなら、やっぱり復活お願いしたいです。あまりにももったいない。

閉店理由も知らないし、いち素人の思いつきで申し訳ないですが、
サウナ代上げたりもう少し利益確保できるようにする。
例えば、サウナ代50円引きなどしてサウナイキタイの協賛施設に登録したり、いろいろ発信してるサウナーさんなどの口コミで知名度をあげるとご近所以外の電車や車で来るお客さんが増えるはず。

女湯側にいつもいる尾びれが溶けた雪ちゃん(勝手に命名)などの金魚さんにあの湯船でまたお逢いしたいです。

バクシンオーさんの力湯のサ活写真
バクシンオーさんの力湯のサ活写真

ステーキガスト 伊丹堀池店

ミスジステーキ、バイキング、ドリンクバー

サウナ飯 supported by のんあるサ飯

  • サウナ温度 90℃
  • 水風呂温度 18℃
0
39

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!