バクシンオー

2022.09.10

1回目の訪問

サウナ飯

愉快のゆ寝屋川店

入口入ってすぐタワーサウナ
マットが籠に入っていて自由に使えるようになっています。それぞれとって使い終わったら洗って返すシステムかと思います。気になる人はマイマット持参した方がよい
サウナ室は上の方の温度計は90℃でしたが体感もう少し低めでした。わたしはあまり熱いとすぐ出てしまうのでこれぐらいの方がじっくり入れます。
ぬるかけ湯と水風呂の動線も良い。
高温風呂と水風呂の温冷浴もバッチリ。
高温風呂は深くて座って肩近くまであってくつろげた。
施設は新しくないが、中温の温泉、温めの炭酸泉と座り湯と屋内だけでも充実している。
おしゃべりする人は炭酸泉にいるだけであとは黙浴が保たれていて平和でした。

露天は温泉の浴槽が高中低と3段有り
今日は若干風も吹いて寝ころび湯が気持ち良かったです。寝ころびイス、陶器のイスと外気浴で充分ととのえます。
壺湯が3つ。お湯の吹き出し口が檜みたいでほのかに香って良きでした。
漢方サウナが隅にあり、入ると風除室になっていて左手の瓶の塩をとり、またドアを開けると漢方サウナとなっています。
定期的に真ん中の瓶の中から蒸気が吹き出します。
温度は高くなく水道と桶が何か所かあるので、暑いなと思ったらその場で水をかぶれます。

漢方サウナの向いのジェットは強力でした。

愉快のゆはドリンクサービスがあって自由に飲み物が頂けます。(有料のもある)
ジュースにすると丁度だけど炭酸めっちゃ辛くて素晴らしかったです。

木曽路 守口店

旬の味くらべ御膳

蓋付きの鍋はきりたんぽ鍋 デザートはずんだ餅

サウナ飯 supported by のんあるサ飯

  • サウナ温度 80℃
  • 水風呂温度 18℃
0
15

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!