しろろ

2020.06.20

16回目の訪問

今日はホームのラピスパへ。
ラピスパへ向かう車中では大体コーネリアスの「サウナ好きすぎ」を聴いて気分を高めます。

県外からの移動の緩和もあってか駐車場には他県ナンバーもチラホラ。

男湯はガーデン風呂。
久々のガーデン風呂ではアロマがアイスミントで嬉しい。まずは身体を洗って露天風呂を楽しんでからサ室へ。

土曜だったので毎時間オートロウリュが発動中。1セット目からロウリュを浴びてきました。久々だったせいか恐ろしく熱く感じた。

7分程で限界がきて水風呂へ。
相変わらずここの水風呂は冷たくて気持ちいい。水風呂から上がる頃にはもうととのいそうな予感。。。

デッキチェアに寝転んでしばらくするとず〜んっと身体が沈んでいくような感覚におそわれ何も考えれない無の状態に。

今日は1セット目からバッチリととのえました。天気も良く空も雲一つ無いキレイな青で最高の外気浴でしたね。

人も多すぎず少なすぎず。快適ではあったんですが一つ気になるコトが。

サ室では距離を空ける為タオルが間隔を空けて敷いてあるんですが、タオルが無い箇所は汗の水溜りができてびしょびしょに。これはこれで不衛生な気が。。。

仕方ないんだろうなぁっと感じつつ水溜まりを避けながらサウナを楽しみました。


サウナ:7〜10分×4
水風呂: 1分 ×4
休憩:10 〜15分×4


土曜なので家族連れも多くレストランも繁盛してるよう。お客さんも増えはじめてたから少しずつ通常通りになりつつあるのかなぁ。

0
96

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!