しろろ

2020.01.14

3回目の訪問

今年2度目のサ活は久々ゆめ温泉。


最近自分が感じるととのいが本当に"ととのい"なのか"めまい"なのか分からず、もしかしたら身体に負担を掛けすぎているかもしれないと思い入り方を見直してみることに。


いつも大体
サウナ: 10分〜12分×4
水風呂: 2分 ×4
休憩:5〜10分×4


といった感じだけど、サウナと水風呂の時間を見直し、4セットのところを3セットに減らしてみることに。


まず身体を洗い露天風呂で温まってからサ室へ。


1セット目は下段へ。温度は約100℃
4分くらいしてうっすら発汗し始めて6分過ぎるとダラダラと汗が流れだし、いつもならここから耐えていくところだけど一旦退室し水風呂へ。


やっぱりここの水風呂は水質が良いので気持ち良いですね。もっといれそうだけど、とりあえず1分で上がってみる。


休憩は露天のベンチへ。だけど蒸しが足りないせいかいつも以上に寒く感じる。。。


2セット目のサウナは上段へ。だけど座った位置から12分計が見えず、なんとなく汗の量を見ながら過ごして退室する際に時計を見ると約10分ほど経ってた。この頃からサ室が相撲観戦で賑やかになり始める。


次の水風呂も1分であがり今度は浴室内で休憩。


3セット目も同様の流れをこなし、最後の休憩の時は妙に穏やかな気持ちになって過ごせました。


サウナ: 6分〜10分×3
水風呂: 1分 ×3
休憩:5〜10分×3


ととのいはしなかったけど、自分に合った入り方を改めて模索してみるのも良いもんだなぁ。。。


2月1日から価格改定がありちょっと値段が上がるみたいです。受付の方が常連さんに今のうちに回数券を買うのが得だと勧めてました。

しろろさんの白鳳の里 淀江ゆめ温泉のサ活写真
0
68

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!