しろろ

2020.01.06

2回目の訪問

2020年サウナ初めはグッドブレスガーデン。オープンして間もない頃に一度行ったきりで今回は間を空けて二度目の利用。
まず受付で館内着の有無を聞かれ、いらなかったんでタオルだけ受け取り脱衣所へ。


脱衣所に入ると以前は自販機があった場所に洗濯カゴが置かれ、浴室入口前に給水機が設置されてました。前回は給水機が無く洗面台にあった紙コップに水を入れて水分補給していたんで改善されているようで安心。冷水、温水使えます。浴室内に時計も設置されて時間が把握できるようになって良かった。


館内、浴室ではセロニアス・モンクとジョン・コルトレーンの曲が流れてました。ジャズの有線かなぁ。


まず身体を洗ってサウナへ。
入口すぐにバケツと柄杓が置いてありセルフロウリュウできるようになっていてこれは嬉しい。。。
せっかくのセルフロウリュウですが楽しみは後にしてまずは1セット目。


温度は約95℃
サ室には殆ど人はいなくほぼ貸し切り状態。
以前には無かったタオルも敷いてありTVもちゃんと機能してました。マットは以前サ室に置いてあったんですが、入口前に使用前と使用済みを分けるカゴも新たに設置されてました。


10分ほどしてしっかり汗をかいた後は水風呂へ。水風呂も改善されていて嬉しい。前回は底が滑っていて水も少なく循環せずぬるかったんですが、今回は水位も高くキンキンに冷えていて気持ち良かった。掛け流しではないですが定期的に水も出ているようです。


以前は無かった椅子も二脚設置され椅子に座って休憩ができるようになってホント良かった。。。


2セット目に入った時にサ室が暗くなりオートロウリュウが作動。ですがあまり温度が上がる感じはないです。個人的にはラピスパのオートロウリュウの方が強烈で好きだなぁ。ちなみに一時間に一回あるそうです。


3セット目にようやくセルフロウリュウを初体験。アロマ水ではないけど自分でロウリュウできるのは楽しいですね。サウナストーンに水をかけた時の音や温度が上がっていく感じがたまらない。。。
人もいなかったんでちょっとだけタオルを振り回して楽しみました。


サウナ: 10分〜15分×4
水風呂: 2分 ×4
休憩:5〜10分×4


今日はそこそこととのいました。


着替えて6Fを覗くと以前は暗かった食堂も営業しているようでした。そして会計時、利用料金が100円上がってました。


以前利用した時より色々と改善されていて快適なサ活ができました。また利用しようと思います。


良いサウナ初めになりました。今年もよろしくお願いします。

5
91

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

他2件のコメントを表示
2020.01.20 22:41
0
え〜!米子にこんなgood placeが❣️ネンイチで御先祖様の御墓参りに帰るので絶対イキマス🤩
2020.01.21 12:36
1
らぶりさん 出来たばかりの施設で清潔感もあって良いですよ〜👋未体験ですが岩盤浴・チムジルバンなんかもあるみたいです
2020.01.21 20:16
0
しろろサン、ありがとうございます🐿💕ずっと東京ですが5代前迄は生粋の鳥取県人の血が流れています。いまも先祖の別宅を残しているので大山をみると血が騒ぎます〜✨つぎのGWが楽しみになりました!
2020.01.21 20:18
0
しろろ しろろさんに37ギフトントゥ

ありがとうございます!!またぜひlocalサウナレクチャー🧖‍♂️ご教示くださいませ❣️
2020.01.22 12:52
1
らぶりさん トントゥありがとうございます!鳥取は水質の良い施設もあるんでいらした際にはぜひ楽しんで下さい〜
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!