しろろ

2019.12.09

1回目の訪問

初訪問のホテルウェルネスほうき路。
''ほうき路''という部分が渋い。


混雑はなく宿泊客や地元の方が利用している感じ。浴室内はだいぶ年季がはいってます。


シャンプー等のアメニティは揃っていますが、常連さんらしき人達は自前の風呂セットを持ってきています。ですが風呂セット置き場は無く、なんとなく空いたスペースに置いているようです。


まずは身体を洗い湯に浸かってからサウナ。ここは高温と中温のサウナが二つ。はじめに高温サウナへ。


あまり広くないですが混雑も無いのでゆっくりできます。
温度は104〜106℃でかなり熱い。。。
上段は耳が熱くなる程熱いです。サ室に12分計は無くTVで時間を計りました。ちなみにアイスキューブのサービスもあります。


水風呂は狭いけど冷たくて気持ち良いです。特に高温サウナで蒸された後は最高でした。


露天に外気浴スペースがありしっかり身体を拭いて椅子に座るとバッチリととのいました。


高温サウナで3セット終えた後は中温サウナへ。温度は70℃でこちらはTVもなくとても静か。12分計も無くサ室の外側に普通の時計がぶら下げてあります。こちらでは12分じっくり蒸されてきました。


高温サウナ: 8分 ×5
中温サウナ:12分
水風呂: 2分 ×5
休憩:5分×5


計5セット。
料金は740円ですが、メンズ・レディースDAY等のサービスDAYには510円で利用できます。すぐに一杯になりそうなスタンプカードもあり。


こんな近くに良質な渋サウナがあったなんて。。。


セカンドホームになりそう予感。

0
54

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!