ゆぴあや

2022.04.12

1回目の訪問

サウナ飯

#サウナ
遠赤外線のドライサウナ、3段あってかなり室内広いです。最上段に座ると天井に手が届きそうな感じで、室内の熱波をしっかり感じることができます。よき!

アロマサウナは室温62℃で優しめかと思いきや、湿度が高いのか5分で玉汗、7分で滝汗です。あまりアロマの香りは分からなかった…!

1階に内湯、露天、小さな水風呂、2階にサウナ2種と大きな水風呂があります。サウナ前にかけ湯などが無く、水風呂でかけ水をする感じです。
水風呂初心者の私的には、かなり勇気が要るんですが1階まで降りるのは大変なので頑張りました笑

あと、サウナ室周辺に小物や飲み物などを置く場所が無く、1階まで降りないといけません。
常連さんらしき人たちは自前でS字フックを持ってきて、サウナ室前の柵に荷物を掛けて利用していました。工夫が凄い!

#水風呂
2階の水風呂は少し浅め、60-70センチほどでしょうか。しっかり腰を降ろして座るタイプです。温度は優しめで私でもゆっくり浸かれます。

#休憩スペース
寝椅子はふたつあり、普通の椅子やベンチは浴室や露天エリア各所にたくさんあります。
日陰に椅子を並べて、マイととのいスポットを作っている猛者がいらっしゃいました。

導線面ではやや努力や工夫が必要ですが、しっかり整わせて頂きました。しあわせしあわせ😊

大海老天ざるそば

しっかり大きい海老が2尾と、蕎麦は2枚でボリューム凄いです。ごちそうさまでした!

サウナ飯 supported by のんあるサ飯

  • サウナ温度 62℃,92℃
  • 水風呂温度 18℃
0
18

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!