セロリくん

2022.06.22

1回目の訪問

水曜サ活

今日は、久々に恵み!
しっぽりやったりましょう!
いざ到着してみると、空いてるどころやあらへん!
車、一台もないがな😂
・・確認モレでお休みなの知りませんでした😭

そういや、近くに美人の湯がありましたね。
この機会にチャレンジしたろう!
恵まれなくとも、美人になったろう!
ということでチェックイン。
生活圏内から微妙に外れていたこちらは、初訪問でありました。
なにやらカレーが美味しいらしいくらいの前情報で突撃です。

どうやら平成スパ銭のかおりが漂っていますね。
ゴチャゴチャした浴槽レイアウト・・私、この雰囲気大好きなんですね。
ところで、色々な張り紙の注意文句が多く、また字が大きくて少々ウットウしい・・😅

とりあえずサウナを偵察。
かなり間引きされた室内は、なるほど・・の80℃。
しかも75℃くらいまで落ちてきている。
まあまあ、そんなにサウナに振っていないスパ銭ではよくある感じですね。
ところが、温度回復のためかストーブが頑張りだすとなかなかの熱さ🔥
それなりに効きました。

水風呂は15度台。
これは頼りになりますが、サウナの温度からするとややキツめのセッティング。
考えてサウニングしないといけませんね。

休憩は選択肢がいろいろ。
インフィニティもあるし、露天に座れるところがたくさんありましたので外気浴も困ることはなさそうです。
露天裏の足湯ゾーンが面白く、気温が低い時にはかなり良さそうですね。多少、尻が厳しいですが😅

サウナは一旦置いておいて、風呂を視察します。
桧風呂。縁が桧なだけな気がしますが、その周辺はしっかり香りがあります。
期間限定なのか不感温度になっていて、色々なタイミングで使えます。
露天壺湯。これが今回一番お気に入りでした。
ツボがでかい!ノビノビ入れていいです。
そしてなにより、お湯が良い!ヌルっとしていかにも温泉な感じです。
こんないい湯にでかいツボで入れるのは嬉しい限りです。
あとはジェット寝湯、回遊風呂など楽しみました。
総じて、風呂に強みを感じました。


いやぁ〜・・。しまった。
風呂中心で廻っていた頃に伺っていたら、かなりポイントが高かったでしょう。
もっと早く訪れるべきでした。
それでも、久々にスパ銭でお風呂に入る喜びを思い出しました。
またツボに入りに来たいです♨
そのときはカレーもぜひ。

0
25

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!