チワワ

2022.08.11

1回目の訪問

サウナ飯

sauna MYSA(ミーサ)
2022.8.11 (木) 静岡県

サウナ週間2件目(笑)
少し遠出して、静岡のsauna MYSAさんへ行ってきました!

水着着用で男女共用なので妻と一緒に。
2000円で2時間、3300円でフリータイム、ということで、もう迷わずフリータイムを選択(笑)

更衣室や施設内の事最初にスタッフさんが丁寧に教えてくれます。

テントサウナが二基あり、ざっくり低温、高温という感じ。だけどどちらもとてもいい感じ。両方とも薪ストーブで大きさが違うのですが、低温と言っても98℃くらい。セルフロウリュ可で、じっくり芯から温められます。
高温の方はもうかなりアチアチ(笑)温度計110℃超えてたよ(笑)しかもストーブから近いから表面もチリチリ。気をつけないと火傷しそう(笑)こちらは5-6分で十分ですね。
適宜、スタッフさんが薪を焚べてくれるので温度もキープされています。

そして水風呂!
井戸水から汲み上げてる水はとても柔らかいあたりでいつまでも入ってられます。
大きな水風呂一つと、一人用水風呂が二つ。
大きな水風呂の方が水温低いとのこと。

そして外気浴。
ここの外気浴の最大の特徴はその景色と音。
もちろんインフィニティチェア完備なのですが、ノスタルジックな風景と今日なら蝉の声と、もうすでにひぐらしの声。
ととのいの渦の中、いつのまにかおばあちゃんやおじいちゃんの事思い出してました。泣けるくらい素敵な外気浴。これはここにしかない気がします。
日常世界を完全に忘れる事が出来る。。素晴らしいです。

6セットもいってしまった(笑)!

今はお盆で15日まで10時-22時の通し営業やってるらしく、いつもは週末限定のカレーを食べる事が出来ました!
これが美味い!!
コクと甘みが絶妙で、あとからスパイシーさが出てきてクセになる。お肉は柔らかで、量もちょうど良い。グッドなサ飯です。

行きと帰りで雨男の僕は雨に降られましたが、晴れ女の妻のお陰でサウナ中晴れてました(笑)
妻、感謝です!

今日も素晴らしきサ活に拍手!!

チワワさんのsauna MYSAのサ活写真

カレーライス

本当は週末限定。お盆なので食べれました! コクと甘みのバランスが良くクセになります!

サウナ飯 supported by のんあるサ飯
0
20

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!