チワワ

2022.07.10

1回目の訪問

サウナ飯

今日はサウナにハマった当初から行ってみたかった南柏天然温泉すみれ、に行ってきましたー!

綺麗で良いですね。日曜日なだけあって駐車場もいっぱいで、入館して少ししたら入場規制始まってました。タイミング良かったです。

中もとても綺麗で清潔感あり気持ちいいです。

お風呂場は良くあるスーパー銭湯的で洗い場も広く使いやすいです。

さてサ室。
20名程入るサ室は今日は常に満席!テレビあり。
89℃くらいですが、20分に一度始まるオートロウリュアウフグース、通称「爆風ロウリュ」がかなり強力です!個人的にはスパメッツァおおたかの森の「ドラゴンロウリュ」より強烈。なぜなら爆風時間が長い!5分くらい熱波が止まらず、みんなたまらず退出していってました!

水風呂はサ室の目の前に5人くらい入れる大きさで。深さもあり18℃。今日は人が多いからだいぶ温度上がってたかな?ちょうど良いけどね。

外気浴スペースは明らかに椅子やベッドは足りてない(笑)難民続出(笑)しかし、みんなサバイバル能力高いので各所で座る場所見つけてました。
お風呂場からの内気の放出を利用して風を流してるので気持ち良く風が流れてます!
ベッドに寝れれば間違いなくあっちの世界でもまで行けそうだけど、今日は争奪戦に敗れ椅子のみ(笑)それでも十分気持ちよかった!

泥塩サウナは60℃くらいとやや高温で泥パックと塩、そしてキャプテンスタッグの団扇あり。
しっかり汗が出て塩で肌すべすべになります。

そんな中、今日僕が一番衝撃的だったのは、人生初の、

『アカスリ』

です!

あの禁断(個人的に)のアカスリ部屋の中へついに。。

今日アカスリしてくれたのは韓国人のハナさん。
日本に来て20年くらいになるらしくアカスリ歴25年の大ベテラン!
ベッドに仰向けになると早速ゴシゴシと。。
最初は、ちょっと痛いかなー、って感じでしたが途中から気持ちよくなってきて、

ハナさんが、

「ちょっとみてみて」と言うので、

見てみると、そこにはびっくりするくらい大量の垢が!

初めてだったので凄く沢山取れたらしく、

「楽しかった」とハナさんがいうくらい全身みっちりやってもらいました。

そして施術後身体を触ってみると、まるで自分の身体じゃないくらいツルツル!
これはハマります。
推しアカスリ師、ハナさん(笑)

サ飯も豊富で迷うくらい。

さすが有名施設!

今日も素晴らしきサ活に拍手!

チワワさんの南柏天然温泉すみれのサ活写真

すみれコンディションらーめん

ニンニクがっつり!野菜たっぷり! ピリ辛で量も満足な一品!

サウナ飯 supported by のんあるサ飯

  • サウナ温度 89℃
  • 水風呂温度 18℃
0
25

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!