チワワ

2022.06.09

1回目の訪問

サウナ飯

竜泉寺の湯 スパメッツァ オオタカ
2022.6.9 (木) 千葉県

『初手、ドラゴンロウリュ』

というわけで、初来訪のスパメッツァ オオタカ。
妻と行ってきました(笑)

やはり出来たてでとても綺麗!設備も最新なのでお風呂までとてもスムーズです。

身体を洗ったタイミングで丁度毎時00分のドラゴンロウリュだったので早速突撃!
流れるBGMはなんと『燃えよドラゴン』(笑)
5つのストーブに激しく吹き付けられるロウリュは一気にサ室を高温にします!30人くらい入れるサ室は満室で、ただドラゴンロウリュにより退室者も続々。体感時間は短いですが、瞬間の体感はかなり熱いですね。

水風呂は3種。
1セット目は一番スタンダードな森の冷水風呂。16.3℃でした。いやぁ、ちょうど良い。
そのまま外気浴へ。
ととのいベッドと椅子は余るくらい用意してあるので休憩出来ないなんてことはないです。

外気浴スペースに二つ目のサウナ『medi sauna』が。
このサウナがとても良い。セルフロウリュ可で8人くらい入れるサ室は一気に熱く、アロマロウリュが包み込んでくれます。とても集中力しやすい。

さらに、このサウナの隣に深さ157cmの深水風呂が最高の動線で配置されています。16.2℃くらいで、立ったまま身体の隅々まで冷やしてくれる水風呂を出ると、目の前に外気浴スペース。

このコンボはヤバい。

思わず3セット目もそのままmedi sauna→深水風呂→外気浴をリピートしてしまいととのう。

次のドラゴンロウリュまで少し時間があったので、お風呂を堪能。
高濃度炭酸温泉、美肌泡風呂、などなど。
その中でもスーパー電気風呂はすごいよ(笑)
めちゃくちゃ強い(笑)お尻もがれるかと思った。

そして、満を辞して2度目のドラゴンロウリュ。
今回はブルースリー流れない。上段とれたので一回目よりもさらに体感が熱い。
そして、メッツァ冷水風呂へ。8.8℃のシングルはドラゴンの熱波を完璧に冷やしてくれます。

とにかくあまみがエグいくらい出て、ここ最近の中では一番濃く出た。

時間がなくてアロマソルトサウナに入れなかったので次の機会に。

平日夜だったけど人は多く、かなり若者が多い印象。でも広いからそんなに気にならないかな。
コワーキングスペースや、ご飯屋さんなどまだまだ気になるところもたくさん!

今度は一日来てみたいね。

話題なだけあり、とても良い施設でした!

今日も素晴らしきサ活に拍手!

チワワさんのスパメッツァ おおたか 竜泉寺の湯のサ活写真

オロポ ストロベリーヨーグルト

メニューたくさん!

サウナ飯 supported by のんあるサ飯

  • サウナ温度 95℃,92℃
0
22

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!