あい

2021.01.30

14回目の訪問

おひさしぶりのアーバンクアヘ。1月はより熱いサウナ、より冷たい水風呂、より強いジェットバス、さらにミストサウナにアロマつけちゃう!というイベントをやっていると聞いて行かなきゃ!行かなきゃ!って思ってて滑り込みセーフです。果たしてどんなになっているのかな?

#サウナ
ミストサウナ大好きなので、特にここはサウナの乾燥すごいから絶対ミストサウナに入ってからのサウナっていう導線にしているのですが、これにアロマがつくなんてステキ!よりリラックスしちゃうね!ってちょっとドキドキしながら入ると...ん?匂わないような...いつもと同じ消毒液のような匂いだけのような...アロマ付いてるって勘違いしちゃたのかな?って思っていたら係りの人が「失礼しますーラベンダーでーす」と手だけ中に入れてラベンダーのアロマが入っているスプレーをシュシュっっと。え?ラベンダー?...ワンテンポ遅れて、あ!ラベンダー!!ってなります。これならいつでもできると思うので続けてほしい。ただ香りはすぐ消えちゃう。
サウナ、いつもよりちょっと熱いかな?でもいつもよりちょっと乾燥も。それでも熱いサウナはやっぱりシャキッとしてよいですねぇ。

#水風呂
いつもより冷たい水風呂!に期待しながら入ると...ああ、確かにいつもよりちょっと冷たい!いいですねぇこの冷たさ。人が入って来て少し移動するとさらにヒヤってする感覚がここでは初めてだったので本当にいつもより冷やしてるんだなって思ってニヤニヤ。ここのお客さんでマナーが著しく悪い人って見たことないんだけど、伺ったのが土曜の夜だったせいか、初めて水風呂に飛び込んできた人がいて、ああ、土曜の夜..ってなりましたね。

#休憩スペース
ここは屋上の外気浴スペースが最高!ととのい椅子もあるし、寒くなったら露天風呂にもすぐ浸かれるし。今回は外が極寒で風もあって、冷凍マグロみたいにすぐ凍った。一度余韻を味わいたくて浴室内で休憩したらもうぐるんぐるん回るのが止まらなくて。堪能いたしました。

あの手この手で工夫を凝らしいろいろチャレンジしてるなーって感じる施設です。久々だったけどもっとコンスタントに来なきゃですね。共用のだらだらスペースは若い男の子が多い感じがあるんですが、男性用サウナの秩序は保たれているのかな?って気になりました。

0
21

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!