あい

2021.01.01

1回目の訪問

明けましておめでとうございます。今年の初サウナはこちらで!
入口で靴を脱ぎ、受付で注意事項を聞き、受付後ろの機械にバンドをかざしたら時間スタートです。
新しい&宿泊の施設なのできれいだしお掃除も行き届いてますね。
元旦の夕方って結構混雑するのかな?って思ったのですが、全然空いてました。
浴室がパウダールームの規模にしては、思ったよりコンパクトでしたね。浴槽も1つ。

#サウナ
2段のL字型でマットフカフカ。サウナ前にビート板があるのでそれを使う仕様です。温度は90度。頻繁にオートローリューもあるので適度な湿度です。つまり、気持ちいい。張り切って4セットもしてしまいました。
12分×4セット

#水風呂
サウナ出たすぐ横にあるのですが、サウナから出ると風が吹き付けて来るので、素早く移動します。深さは膝下。浅い上に小さいので定員は最大2名ですね。幸い1人だったので、プロレス技のバックスタバーの要領で全身を水に浸かるように工夫。水温は14度。自分の足先が水中でゆらゆら揺れているような水面の反射をじっくり見ながら。つまり、気持ちいい。
1分×4セット

#休憩スペース
浴室にととのいチェアが2つ。入口とサウナ前に設置されています。入口は人の出入りで風の流れができるし、サウナ前には冷風が吹き付けて来る仕様になってて、あ、サウナ出た時の風これかーー!って納得しながらととのいました。つまり、気持ちいい。
10分×4セット

新しい施設はいいですね。アメニティもフルであるし、ちょっと時間できた、もしくは時間ないけどサウナー!ってなった時に重宝する施設だと思います。
退館するときも受付後ろの機械にバンドをかざして、レシートを受付の人に見せ、靴箱のキーを受け取ります。(ここが一番難しかったぜ)
今年もいいサウナに出会えて、素敵なヘルシーライフになりますように。
幸先良さそうです!

0
28

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!