あい

2020.12.06

1回目の訪問

のっぴきならぬ事情で東京へ。いろいろ終わって12時過ぎ、こちらへ駆け込み!!
1時半まで受付ということでしたが、夜中なんで、人がいないんじゃないか?なんて予想を覆し、若い女子がここそこで恋ばなをしてて結構な賑わいでした。人気施設!
改装したそうで、施設は新しくピカピカだし、浴室は照明暗めでした

#サウナ
浴室奥にキングスサウナと露天スペースに漢方塩蒸風呂の2種類。
まずは漢方塩蒸風呂から。平たく言うと塩スチームサウナなのですが、香りがしきじの薬草サウナからスパイシーを抜いたような感じですごく効きそう!
常にスチーム部ゴボゴボ言っているのですが、勢いよく長く吹き出すタイミングにぶつかって、思わず立って蒸気を浴びましたね。
もう少し温度が高いと水風呂→外気浴の流れもできるんでしょうが、塩を洗い流す冷水シャワーでなんとかなっちゃうんで、いろいろ使い勝手を開発したいです。塩サウナは最近行った施設の中ではNo.1効果で肌がツルピカに!!
キングスサウナは高温で湿度低めの王道サウナ。ここで10分×3。サウナ入ったなーって感じ。

#水風呂

14度の大きい水風呂が、サウナ出たら徒歩3歩に。導線抜群!!
ささっと浴と長め浴とを試したのですが、あまりの気持ちよさにささっと浴をするとなんだか恨めしい感じすらしましたね。

#休憩スペース
露天スペースにベンチ×2、椅子×2、浴室内にもベンチあり。ささっと水浴の時は長時間露天スペースの椅子に腰かけて、冬の夜の外気でじんわり冷えていく気持ちよさを、長め水浴の時はしっかり水気を拭いて、露天スペースの椅子に腰かけてスピードマックスでととのっていく気持ちよさを体感し、ああ、結局どっちも気持ちいいんじゃん!と納得。
肌スベッスベだし、気持ちよくととのったし、その後はぐっすり眠れました。

あーあ。家の近くにこの施設引っ越してこないかなー

0
22

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!