あい

2020.08.04

1回目の訪問

今日も今日とてお仕事、お仕事。今日は三重まで来ましたよ。山が近いー!
今日は真夏日で暑かった。移動距離も長く汗だくだく。仕事もしっかり終わったし、ご褒美にもう少し足を伸ばしちゃいますか!ってことでこちらへ。初めての阿下喜温泉、ちょっとドキドキ。
浴室に入ると、おお、めっちゃ広い!大きい浴槽が2つ。掛け流しの天然温泉ですって。キレイだしいいじゃん、いいじゃん。しかも550円。安い!

#サウナ
大きな浴槽をお持ちなのに、サウナはこじんまりと。5人で満員です。でもボナサウナだし、めちゃめちゃ気持ちいい!こじんまりのお陰で12分計もよく見える!しかもテレビなし。小さくクラシックのBGMが。ああ静寂!とは反対の常連さんの大声おしゃべりが、一瞬たりとも止むことはありませんでした。もったいない。
あと座る位置、入り口に近いと出入りの度に冷たい外気が入って来て、身体と共に気持ちも冷める。でもなかなか奥に陣取れないのよね。
10分×2セット
気持ちが覚めた回は15分×1セット

#水風呂
サウナ出て5歩で水風呂。導線抜群!
しかも15.6度?!結構お年寄りが多いのに計器壊れてる?って思いましたが、本当に冷たくて気持ちがいい。
これなら仙台女子プロレスの里村選手が提唱する「口から冷気がふわっとする」水風呂入浴が簡単に再現できちゃう!
しかし、水質に難あり。みなさん...あの...掛け水を...
1分×3セット

#休憩スペース
サウナより遠く離れるのですが、椅子もベンチも揃ったオシャレな外気浴スペースがある!夕方だったので心地よい風も吹いてきて、ああ、ここのスペース、うちに来ないかな?って考えてた。露天風呂もあって、ここにはテレビがあるんですよ。テレビここだけ。外気浴中はめちゃ集中力高まってるので、テレビ気にならないです。
当然すっぐととのいます。

施設のポテンシャルは今で行った中でも結構上位。常連さんも係りの人もみなさんおおらかで優しかった。
あとここのお湯。入った時も優しいなーって思ったけど、肌すべすべになるんですよね。自分で手を触ったときにびっくり。
また絶対来たい!次回は冬を予定しています。来れるといいなー。

1
50

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

あい あいさんに5ギフトントゥ

ナイスサ活に
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!