あい

2022.12.04

5回目の訪問

所用で大阪へ。
なんでも延羽の湯がリニューアルして、セルフローリューができるようになったと聞きましたよ。き、気になる!!!
ということで、新幹線を早朝に変えて所用の前に行ってきました。新大阪駅で偶然会った知人は『今からサウナに行く』という私にドン引きしてましたけどね!
お昼前とはいえなかなかの盛況。これは夕方から混みますね。
さぁ、セルフローリューをするぞ、と探してみたら、なんと!ミストサウナのところがセルフローリューに変わっていたんです。
ミストサウナガチ勢の私には、なかなかのショック!!でも確かに誰もいなかったからなぁ。
新しく生まれ変わった空間は階段の先で程よい暗さになっていました。しかもマットがふかふか。新しいっていいですね。
天井に近いせいか、温度もほどほどに熱く、湿度もしっかりあって、汗もすっすと出るタイプ。いいですね!!さっそくセルフローリューを、と思ったのですが、常連さんが他の方の噂をしていたので、そんな中でセルフローリューをやりたいですと一人申し出るのがとてもとても恐れ多くて、ずっと様子を伺ってしまいました。
みなさんも全然されないし。ひょっとしてどなたが管理されていて、これくらいの温度にしているのかな?と思っていたのですが、私が出るとなったら急にセルフローリューを始めたので、常連さんにも気を使っていただようです。
こういうときこそコミュニケーションの大切さが問われるなと思いました。でも今は黙浴なんでそれが難しいですね。
気を取り直して時間を合わせ、大きいサウナ室でのローリューサービスを。
今日はアイスサウナ。以前ここでアイスサウナローリュー受けた時に、正気か?と思うくらいの熱風と刺激が来て、それが忘れられなかったのです。今日はそれもお目当てで来ました。5分前にはスタンバイしてその時を待ちます。
が。 え?あれ?なんで?
めちゃめちゃぬるい。ぬるすぎて風もぬるい。2回の風を受けたけど、え?って感じだったし、終わってから常連さんが口々に『今日ぬるなかった?』『アイスローリューはもっと痛いくらいなのになぁ』と不満を述べていたから間違いなくぬるかった。もうショック過ぎました。
さあどうしよう、このままでは終われないわ、そうだ!とセルフローリューへ駆け込んだら私一人。心行くまで楽しみました。熱い!!熱風来た!!よかった!!
セルフローリューがあるからローリューサービスの温度を下げたのかな?
いやでも関西一熱いローリューを謳っているので、そこは品質落とさず、ますます気がディファレントだな・・と私に思わせてください。どうせまた来るので。

11
0

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ