あい

2022.11.04

14回目の訪問

松本湯のレディースディに参加してきました!連日満員御礼で行列ができる男湯。いつも壁の向こうはどんなものかしら?と考えいたあの禁断の男湯に入れるんですね!!なんでも特別セッティングもあるとか。初めてのレディースディ、ちょっとドキドキ。
受付で名前を告げてのれんをくぐると・・あら何この解放感。仕切りの壁が取り払われ、ロッカーの場所が変わり、あらこんな風になってたのねって、脱衣所の全貌をこの目で確認することが出来ました。ここでもうニヤニヤ。男湯はロッカーキーが青いなとか、ドライヤーは2台なんだ、とか諸々確認。
まずはいつもの女湯スペースに入り体を清めて蒸しへ。スチームサウナガチ勢の私は最初に必ず蒸しへ向かいます。今日の香りはとても良い!はぁ癒されますなぁとほっこりしていると、ショートカットのキュートな女性が『ぜひ真ん中の椅子に座ってみてください』とニコニコとこっそりと周知。そういえばいつもない椅子が真ん中に。みなさん交代で座っていたのですが、座る方々が口々に『わー!』『あーー!』っておっしゃるので私も座らせていただきました。スチームなのに上から熱風が来て新感覚。めちゃめちゃ気持ち良い!!この椅子もレディースデーセッティングなんですかね。ぜひ続けてほしいです。そしてあのキュートな女性は度々現れるサウナの妖精だったと思う。アドバイスありがとうございました。
女湯の芬は、セルフローリュー。これを自分でやるということに気が付かず、入ってきた方がそれぞれみなさんに断って、しかもお上手にローリューして下さるので本当に気持ちが良かったです!!これだけでもレディースディ特別気分。
さぁ、いよいよ男湯へ。某スパ施設のひっくり返るようなあからさまな男女格差はなく、男女は対象の作りになっていました。
男性側の芬は、入った瞬間にまああ、ひろーーい!!これだけ広いのに100度をずっと保っていられるという、施設の管理が行き届いていることに感心しました。熱くて広くてリラックスできるなぁ。オートローリューも男性の力強さを感じることができて、いや、男湯!ってなりましたね。
そしてお待ちかねの男湯の水風呂!!私はチビなので150センチだと足がつかないのですが、足がつかない深い水風呂・・素敵!!頭も洗って自然に潜水していました。いや最高。頭から冷水に浸かって身体だけでなく顔も引き締まった気がします。ダイエット&アンチエイジング!!
レディースデイセットも創意工夫が凝らされて、とても楽しくてさらに癒されました。
お休みなのにレディースデイを開催して下さった松本湯のスタッフ様ありがとうございました。今から次回のレディースデイが楽しみです。

0
16

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!