あい

2019.12.12

1回目の訪問

ちょっと、寒くない?!
朝晩と昼間の寒暖さ、耐えられてる?
今日は1時間以上立ちっぱ&寒風吹きっさらされたせいで身体が芯まで冷え、おまけにアスファルト上をガンガン歩かされて、もう足がパンパン。帰りに急いで駆け込んだって訳です。

#サウナ
噂の100度!さあどうだ!って入ったら100度ちょっと切ってましたね。夕方の訪問でしたが結構な人数でほぼ満員御礼。
ここはサウナマットがあるのでありがたい。サウナマットで自分の場所を確保する仕組みなのね。
ホテル内のサウナなので、掃除も行き届いてるし、利用する方もみなさんマナーがよい。自然に譲り合いができるし気になるようなマナー違反もなく、大声でしゃべる人もおらず、上品な方ばかりで本当に心地よい。夕方のNHKニュースを見ながら静かに温まる。2段目で足をあげていたせいか、膝に熱風が当たっていたようで、膝だけが真っ赤に。
温度高いので長時間留まれず8分。その後様子見て10分。熱々にも慣れてきますね。

#水風呂
16度~17度台を行ったり来たりしている水風呂は深さもあり、大きさこそ大きくないが、手足伸ばして2人は余裕の広さ。
ここでもみなさんがお互いの様子見ながらそっと譲り合う、空気読み選手権開催してました。当然飛び込んでくるおばちゃん皆無。ゆったり心行くまで堪能。

#休憩スペース
明らかな休憩スペースがなく、脱衣場で休憩するか、浴室内の浴槽縁に腰掛けるかです。これが結構難しくって、他の人の邪魔にならずほっこりできる場所がなかなかない!浴槽の奥、窓際の壁際に腰掛けて、足だけ浴槽に入れる足湯タイプだとゆっくりできるのですが、他のお客さんが2度見するのでいけないのかな?と思いつつ、そっと浴槽へ。ここ休憩難しいな。みんな休憩全然取ってないしな。

お風呂はジェットバスと普通の浴槽だけなので、いっそこの方がサウナに専念できてよいですね。調子のって5セット。満喫!
メイク落とし、シャンプー、コンディショナー、洗顔料が備え付け、タオルも付いててふらっと手ぶらでも寄れるのもポイント高いよね。また来よう。

14
0

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら