あい

2019.12.13

1回目の訪問

今日も今日とてお仕事、お仕事。今日は豊橋に来ましたよ。豊橋って温暖なイメージあったのに、めちゃ強風吹き荒ぶじゃん。寒っ!!こりゃサウナ入るしかない!って、急速にこちらへ。
なんでも昨日オープンしたばかりという新築物件。新しいところはなにもかもキレイで気持ちがよいね。
岩盤浴は1F、浴室は2Fということで2Fへ。ロッカーもたくさんあるなー。

#サウナ
マットふっかふかーーー!
下が73度上段が83度のサ室は5段飾りという豪華さ。5段もゆるやかーな段で一段一段が寝転べそうな奥行き設計。
いやいや、私は昨日100度近いサウナ経験してる身だよ?83度で汗なんて...っていや出るねーー汗出るわーー。めっちゃ出た。
温度高かったらいいって訳じゃない。温度、湿度、体調で心地よいと思う指標が違うのがサウナの不思議ね。
12分計があるんだけど、ほの暗いサ室、さらにテレビの上でライティングもなく目の悪い私には全く見えない。テレビに表示されている時間で計ろう。
10分×2セット
途中塩サウナを挟んで、さらに10分×2セット。
塩サウナ室が変な匂いがするのが気になったな。新品だから?

#水風呂
縦長の浴槽でめちゃ大きい!深さも腰まで。これなら結構な人数入れるし、譲り合わずとも心行くまで堪能できるーー!
ただし、浴槽入口前に排水口がしっかりかなりの大きさであるので、サウナ後汗を流すのに水風呂から水を汲もうとする動作がめちゃやりづらい。しかも浴槽は3方が壁になっていて出入口一ヶ所。
すぐ後ろに掛け湯の壺があるんだけど、それは極めて温い湯で、やっぱりサウナ後、冷たい水で汗を流したい派の私は毎回どうやったらうまく水を汲み出せるか工夫してました。なぜあそこに排水溝作ったのかね?

#休憩スペース
浴室内は水風呂の壁の後、熱湯前におしゃれな椅子がずらり。その上には天窓切ってあって、朝気持ちいいだろうなーってスペース、露天には人気になりそうな寝転び椅子と、椅子のスペース、ベンチがあって、ととのいに特化している。露天の寝転び気持ちよい!ただこの時期はすぐ冷えるので浴室内に座ってかなりととのった。

全体的にリゾート感溢れて、夕方になるとおしゃれにライティングされてて素敵。昨日は激混みで、スタッフもうまく機能してなかったそうですけど、今日はそうでもなかったようです。サ室にいたマダムによるとご飯も美味しいとのこと。今日は夕方の訪問だったけど、朝に来たら陽がうまいこと浴室に入って気持ちよさげだなーって思ったので次は朝からゆっくり来よう。

0
46

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!