あい

2021.10.12

1回目の訪問

東中野に最強銭湯があると聞き、仕事帰りにこちらへ。初めての松本湯、ちょっとドキドキ。
8月にリニューアルしたばかりのこちらは、どこもかしこもピカピカ。え?ここ銭湯なの?!というオシャレさです。
シャワーがリファだよー!ドライヤーも髪に優しいやつだし、迷ってる家電ここで試せちゃうよ!
浴槽も数種類あって薬草、石風呂など面白い。お風呂だけでも満喫できちゃうな。

#サウナ
銭湯だけどスチームサウナがある!これだけで感動なのに、高温で空いてるぞ!
ジャズが流れるフィンランドサウナはゆったりとした3段仕様。どこに座るか、どう身体を落ち着かせるかとあたふたしてると、円柱サウナストーブのライトアップが始まりローリューが!するとそれまでも高温だったサ室が超高温に!!今回は毎回落ち着く前にローリューが始まり、ストーブが光る度に「来た!またゆっくりできないかー」と絶望的になるものの、やっぱりローリューは最高や!って気持ちになるのが面白かったです。そしてフィンランドサウナ最高でした!

#水風呂
水風呂深っ!溺れるかと思った!アッツアツのサウナからあんなに深いキンキン水風呂に入るのが初めてだったのですが、水圧と冷たさでぎゅーってなるのが刺激的でした。お隣のぬるい泡風呂はいつまでもずっと出られないトラップが仕掛けられてるのかってくらい長居しちゃう!

#休憩スペース
浴室内はベンチ、寝転び畳、ととのい椅子、脱衣場にもととのい椅子とさまざまな形でととのえるのがすごい!
やはり寝転び畳が人気で、空いたらすっと誰かが入り、を繰り返してたのですが、隙を見てなんとか寝転べたけど、みなさんが汗を流すマナー水が冷たくて一気に冷えた。頭上に風が送り込まれる設計とか、随所でほほぉと唸らずにはいられない工夫が凝らしてあって、これは随分サウナがお好きな方がこだわって作られたのだなぁと感心しました。私はベンチが超ととのったからいいなって思ったのですが、ととのい椅子でサイネージ壁画を見ながらととのうのも一興。洗い場椅子でととのっていらっしゃった方もいて、マネしたらこれも素敵!毎回休憩どこにしようかなって考えてしまいました。

最強銭湯の呼び名は本当でした。スタッフさんもみんな感じよく、スタンプカードももらえて、サービス良すぎませんか?今日はたまたまそんなに混雑してなかったけど、これは激混みの大人気でしょう。空いてる時間を見つけ出して、定期的に通いたい。そんな東京No.1 銭湯サウナでした。

0
15

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!