あい

2019.10.22

1回目の訪問

「キックボクシングの後にサウナに入ると最強になるらしい」という噂の検証のため、キックボクシングのクラス後こちらへ。住宅地にある昔ながらの銭湯です。
お湯の種類も沢山あって、ミネラル鉱石をしきつめたミネラル温浴(ぬるい)、薬湯、ジェット、電気、ノーマル(熱い)とあり、勝手に水で埋めちゃえるタイプです(大変!)

#サウナ
6~8人で一杯になるサウナ、サウナ人口多くないようでほぼ貸しきりです。常連さんが濡れたタオルかけてたお陰かちょっと湿度もあったのでしっかり汗が出ました。室内はFMラジオが流れており程良い感じで静か。ラジオに聞き入っちゃいました。
もたれる方の壁にはカーペットが敷いてあって熱くなく、お店の気遣いを感じさせます。
12分×3R+エクストララウンド15分で大満足。

#水風呂
こちらは20度前後といつまでも入っていられるタイプ。もはやぬる湯です。お風呂→水風呂の人もいるし、お年寄りも多いから極度に冷たくできないんだろうなと推察。常連さんが水風呂よりサウナ入口の右にある水の出るカラン(ここで唯一の水カラン)の水をしきりに浴びていたので、真似したらめちゃ気持ちいい!時代劇で見るお百度参りスタイル。

#休憩スペース
脱衣場に長椅子があるけど、上がった人の憩いになっていました。浴室でまったりしたけど、初めてなので導線が分からず、ご迷惑かけながらうろうろ休憩。みなさん休憩などなさらないのでね。

常連さん同士お互い助け合う優しい空間。話しかけられたりしますが、程好い距離感で居心地よかったです。サウナ常連さんもあちらから挨拶されて優しい方でホッとしました。
浴室に入るところにステキな絵が描かれていて昭和の良い所が満載でした。是非多くの人に訪れて欲しい銭湯です。

0
33

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!