あい

2021.06.26

1回目の訪問

大阪滞在3日目。本日は大阪のお友達にオススメされたこちらへ。なんでもそこは、マンションの9階にあるという。
マンションに付いてる施設ってことはまあそんなに大きくはないだろう、設備も簡易的だろうと思っていたのですが、よい方向の裏切り。露天にそれぞれ趣の違った温泉が4つもあってびっくり!まだ新しいし、掃除も行き届いててピカピカだし、ダークブラウンで統一されていて高級感もあります。
で、サウナなんですが。こじんまりとしていますが、これがなかなか優秀。下段にいても上段にいてもすっすと汗が出る湿度の多いタイプでした。
なんかね、身体に負担がないのよ。
テレビとかぼんやり見ながらそろそろ出ようかな?って感じに堪能できるんです。
特にこの大阪滞在中は激しい刺激に身を任せていたので、両膝には激闘を物語る内出血のあとがついちゃってるんですが、もう無理するなよってサウナに優しく言われた気がしました。
こじんまりとかわいらしい水風呂はサウナ前に。導線バッチリ!17度から18度を季節によって設定してるとの注意書きがありましたが、施設をしっかり管理してるんだなって思いました。昨日めっちゃ冷たい水風呂に入ったから17度どうかな?って思ったけど、サウナ温度とのバランスがよく、冷たすぎないのでしっかり冷やすことができてとてもいい。身体と対話できる時間を作ってくれる。
そして休憩は露天スペースへ。こんな都会なのに外気浴ができる幸せ!
露天スペースにはデッキチェアや椅子が4脚ずつ置かれていて、それぞれのスタイルでととのえます。
デッキチェアに横たわって、レンタルしたふかふかのフェイスタオルを身体にかけ、そよそよとふく風を感じていたらあら不思議。ストンと意識がなくなってしまいましたよ!
昨日まで強力な力でねじ伏せれたのですが、今日は心が解放されました!
せっかくなので趣の違う露天風呂も体験。炭酸泉が空も見上げられるし、風がいい感じに顔に当たる場所でここの特等席だと思いました。人気が高くて譲り合っていただけるよう、デジタル時計を設置しました!という解決法がおっとりしてて素敵でした。ここはみなさんマナーもよかったです。
ここ、マンションの住民はフリーパス券があるとか。ここに住んで毎日露天スペースに横たわったら私って王族かな?って思ちゃうなーって、早速サイトでお部屋を調べました。
また来るに決まっている。むしろ次回は、もう住んでいるかもしれない。

36
0

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ